ニュース

CGMサイトアクセスデータインデックス

2008年04月14日 00時00分 更新

 このグラフは、ITmediaが、ビデオリサーチインタラクティブ提供の「インターネット視聴データ」をもとに作成したものです。(インターネット視聴データに関する詳しい説明)CGMサイトアクセスデータは月1回更新します。

vri_douga.gif

滞在時間(1ユーザー当たり月間平均滞在時間)とは、その動画サービスの1カ月間の延べ滞在(利用)時間を、ユーザー数(ユニークユーザー:UU)で割ったものです。ここでいうユーザー数(UU)とは、月間のサービス利用者数を指します。1人のユーザーが1カ月の間にサービスを複数回利用した場合でも1人と数えます。


vri_sns_new.gif

ユニークユーザー数(UU)は、そのSNSサービスの1カ月間の利用者数を指します。1人のユーザーが1カ月の間にサービスを複数回利用した場合でも1人と数えます。


vri_blog.gif

ユニークユーザー数(UU)は、そのブログサービスの1カ月間の利用者数を指します。1人のユーザーが1カ月の間にサービスを複数回利用した場合でも1人と数えます。


グラフの基礎となっているデータは、ビデオリサーチインタラクティブが、調査モニター(全国の約1万3000人)の家庭内PCでのサイト訪問データから統計学的手法によって、日本全体におけるデータとして推計したものです。


[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.