TOPICS

mixiページを作ってみました

こちらでもITとネットのあれやこれやを。

スティーブ・ジョブズ氏、AppleのCEOを辞任

icon

病気療養中のAppleのスティーブ・ジョブズ氏がCEOを辞任する。後継にはCOOのティム・クック氏が就任する見込みだ。

シリコンバレーの生ける伝説・ジョブズとAppleの軌跡

回路基板がむきだしになっていた「Apple I」からのスタート。ジョブズとAppleの軌跡。

ニュースはTwitterでもキャッチ

ITニュースをめぐるあれやこれやを編集部からお届けします

新着記事

Money Channel
収入の増加がなかなか見込めない時代になってきた。それだけに、自分の「お金」は、賢く管理して、上手に運用していくことがこれまで以上に重要になっている。ではどうやったら、それができるのだろうか? 忙しいビジネスマンが、マネー管理ソフトを使いながら、手間をかけずに自分の「お金」を最大限に活用するための“ノウハウ”と“テクニック”を紹介していこう。

CONTENTS

ITmediaの“Money”的歩き方 その2:

海外ハイテク株の魅力を再考する

米ハイテク株は一時、どん底まで落ちてしまった。しかし2004年に入ってから確実に持ち直している。値動きの激しい米国株は、円高が進む状況でも十分魅力的。ITmediaの海外ニュースとMS Money/MSNマネーを使って、面白い銘柄を探し出してみよう。


MS Money活用座談会:

十人十色〜Moneyには、その人なりの使い方がある

MS Moneyをどう使いこなすか。今回は実際にMS Moneyを役立てているというユーザー4人の方に集まってもらって、その活用法や利用上のテクニックについて話を聞いた。Money=資産管理のソフトだが、その人のライフスタイル次第で、どうやら十人十色の使い方があるようだ。


MS Money 2005 上級編:

より賢い投資術を考える――Moneyで何ができるのか?

必ず儲ける投資術などないが、儲かる確率をより高める投資術ならある。もちろん怪しげなナントカ筋情報に頼るのではない。マネーソフトを使って自分のポートフォリオを冷静かつ多角的に分析、ネットから得られる情報を組み合わせ、収益性をきっちり上げていくのである。


ITmediaの“Money”的歩き方 その1:

記者がそっと教える「ITmediaの記事」の目の付け所

IT・ハイテク関連のニュースを配信しているITmediaで、どんな部分を見れば資産運用に役立つのか。今回は国内企業の記事を中心に、その読み方、そしてちょっと意外な目の付け所を紹介しよう。


MS Money 2005 中級編:

ドンブリ勘定にサヨナラを言うために――ムダを省く収支管理テクニック

資金を賢く管理し、上手に運用するためにMS Moneyを利用する――連載の2回目は“家計の管理”だ。ITmediaの読者の大半を占める20-40代前半の男性にとって最も苦手な分野だろうが、きちんと見直せば必ずムダが見つかる。言い換えれば、ちょっとした手間をかけるだけで、その分お金が“わいて出る”のだ。


MS Money 2005 初級編:

ものぐさユーザーに贈る、銀行に行かなくて済む一つの方法

忙しいビジネスマン、あるいはものぐさなユーザーにとって毎月給与日前後の銀行は鬼門だ。長蛇の列に並ばされ、それを何回も繰り返す羽目になる。だがもうそんな必要はない。パソコンを使い、居ながらにして残高や明細などのデータを取得し、一元管理できるソフトがあるからだ。


関連記事

MSN Search、“史上最大”のアップグレード

「立ち上げ以来最大」と称するMSN Searchのアップグレードでは、サイトの外観など、主にインタフェースとルック&フィールが強化されている。さらに次世代検索エンジンの公開テストも開始される。(IDG)


Microsoft Money新版リリース

米Microsoftは9月21日、家計管理ソフト新版「Money 2005」をリリースした。Premium、Deluxe、Standard、Small Businessの各バージョンを用意している。


関連リンク

総合的な個人マネー管理ソフト

Microsoft Money 2005

複数口座の一元管理、日々の収支管理、資産管理、ライフプラン作成まで対応した、総合的な個人マネー管理ソフト。


“違い”がわかる投資家になる?

MSNマネー

MSNマネーは、金融ポータルサイトとして、経済ニュースやFP執筆のコラム、株価、為替情報といった情報に加え、残高照会サービスを提供する。


オンライン証券ランキングサイト

Gomez

Gomezはアナリストが業種ごとに選定した数百の調査項目で評価した、オンライン証券・オンラインバンクのランキング情報を提供するサイトだ。


提供:マイクロソフト株式会社
企画:アイティメディア営業本部/制作:ITmedia Biz.ID編集部/掲載内容有効期限:2004年12月31日