イー・マーキュリーは1月21日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」のユーザー数が30万人を超えたと発表した。20万人を突破した11月25日から2カ月足らずで10万人増えた(関連記事参照)。
年末年始の長期休暇で若干伸び率が落ちたが、その後回復。1月18日の新規加入数は2642人だった。
サービス利用状況も公表した。1月19日に書かれた日記数は6万7726、日記に対するコメント総数は32万1269。これまで書かれた日記総数は698万2758、日記に対するコメント総数は2795万6987、コミュニティの数は7万6455、コミュニティに立てられたトピックス数は42万421、コミュニティへの書き込み総数は368万3715、書籍・CDなどのレビュー総数は24万6201となっている。
関連記事
- ソーシャルネットのビジネスモデルが見えてきた?――「mixi」の今
儲からなくても続けている「mixi」だが、9月からはバナー広告を導入。有料の新サービス導入も検討するなど、ビジネスとしての展開が見えてきた。 - mixi、サービス開始9カ月で20万ユーザを突破
- ソーシャルネット「mixi」、儲からなくても続ける理由
- 「mixi依存症なんです」――ソーシャルネットで人生が変わった26歳女性
- Webサービスのビジネスモデルはユーザーが考える時代?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.