ニュース
MySpaceの投稿曲をCMなどに売り込み 「Music Bank」
SNS「MySpace」に投稿された楽曲を、レコード会社や音楽出版社、CM制作会社に売り込むサービスが始まった。
マイスペースは2月4日、SNS「MySpace」ユーザーが制作した楽曲を、レコード会社や音楽出版社、CM制作会社に楽曲単位で売り込む「MySpace Music Bank」をスタートした。
ユーザーがプロフィールページに投稿した楽曲を運営側で試聴・選出し、楽曲を必要とする会社に売り込む。作曲家や作詞家の、CMや映画、アーティストなどへの楽曲提供を支援するとしている。
同社がこれまで行ってきたオーディションやコンテストは、作詞・作曲から演奏まで自ら行うアーティストやバンドを対象にしたものが多かった。今後は楽曲や歌詞など作品を中心にした発表の場を広げ、作曲・作詞家が世に出る機会を提供するとしている。
関連記事
- MySpaceとソニー・ミュージックが新人発掘オーディション
SNS「MySpace」とソニー・ミュージックアーティスツが共同で新人発掘オーディションを行う。 - MySpace、音楽SNSのimeemを買収
MySpaceは競合する音楽SNSのimeemを買収し、1600万人のユーザーを取り込む。 - MySpace、音楽SNSのiLikeを買収
MySpaceは競合するFacebookに人気アプリを提供している音楽SNSのiLikeを買収し、ソーシャル機能の強化を目指す。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.