ニュース
フードデリバリー「LINE WOW」スタート 高級店の味を自宅や会社で
高級店のプレミアムランチをデリバリーできるサービス「LINE WOW」がスタートした。メニューや配達エリアは順次拡大予定。
LINEと子会社LINE Bros.は11月20日、フードデリバリーサービス「LINE WOW」iPhone版をリリースし、注文受け付けを始めた。東京・渋谷エリア限定でスタートし、今後配達エリアなどを拡大していく。
スマホアプリで注文し、指定した日時に商品の配達を頼めるサービス。第1弾として、「秋本」(麹町)、「ア・ニュルトゥルヴェ・ヴー」(広尾)、「おざき」(麻布十番)、「小熊飯店」(千駄ヶ谷)、「二戀」(広尾)、「とり喜」(錦糸町)の有名6店舗と提携。各店が特別に開発した4200〜1万円のプレミアムランチを自宅や会社で楽しめる。
日時とメニュー、支払方法などを入力すれば注文は確定。当日は配達状況やデリバリースタッフの位置をリアルタイムにアプリ上で確認できる。
10月に「デジタルから一歩進み、日常生活に溶け込むプラットフォームを目指す」(出澤剛COO)と説明していた“リアル化”戦略の一環。今後、対象のメニューや店舗、エリアなどを順次拡大するほか、送客支援や予約システムとの連携、フード以外の分野への進出も目指す。
関連記事
- 決済、タクシー、音楽──“リアル”へ急加速する「LINE」
決済サービス、タクシー配車、音楽……LINEは新サービスを通じ、ユーザーの“リアル”に深く食い込もうとしている。 - LINEの決済サービス「LINE Pay」冬に開始へ LINEからタクシー呼べる「LINE TAXI」と連携も
LINEは10月9日、決済システム「LINE Pay」を今冬にスタートすると発表した。ECサイトの決済に利用できるほか、LINEユーザー同士での送金も可能だ。LINEからタクシーを呼べる「LINE TAXI」もスタートする。 - Uber、ランチ配達サービス「uberFRESH」のテストを開始
ハイヤー配車アプリのUberが、日替わりランチの配達サービス「uberFRESH」をサンタモニカでスタートした。12ドルのヘルシーなランチが注文から約10分で届く。 - オフィスからスマホで注文・決済、待ち時間なしで受け取り ランチを楽にする「スマートオーダー」
スマホから事前に注文・決済し、店舗で受け取れる「スマートオーダー」がスタートする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.