検索
ニュース

「Pokemon GO」、米国の全モンスター(−1)捕獲者がRedditで図鑑披露

日本より約2週間早く「Pokemon GO」が公開された米国で、同地域で捕獲可能な143匹中142匹を捕まえたゲーマーがRedditで図鑑を披露し、さまざまな質問に答えた。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 「現在米国でゲットできるすべてのモンスターを捕獲したよ」──。ftb_hodorことブルックリン在住のニック・ジョンソン氏が7月21日(現地時間)、Redditにそんなタイトルで図鑑のスクリーンショットを投稿した。

 hodor 1
「捕まえた数:142 見つけた数:142」

 英Telegraphが“ゲームメーカーに”(相手が任天堂かポケモンかNianticかは明記されていない)確認したところ、厳密には米国に生息するモンスターの数は米国限定のケンタロスを入れて143匹なのでコンプリートではないが、図鑑の画像は壮観だ。

 ジョンソン氏は4629匹のモンスターを捕獲し、現在のレベルは31という。かえした卵の数は303個。ひたすら歩いてかえしたとしている。

 hodor 2
4629匹のモンスターをゲット

 同氏はこのゲームをエクササイズ目的でプレイし、毎日約13キロ歩いて約3.6キロ減量できたという。モンスターを見つけるコツは「人にきくこと」。同氏もReddit上でニューヨークでレアなモンスターを発見できる場所を惜しみなく紹介している。

 ジョンソン氏は、Pokemon GOで楽しかったのは素晴らしい人にたくさん会えたことで、今後もゲームは続けるがレベルアップには興味がなく、プレイのペースは落ちるだろうと語った。

 Telegraphによると、まだ登場していないモンスターが5匹(ミュウ、ミュウツー、フリーザー、ファイヤー、サンダー)、地域限定モンスターが4匹(バリヤード、カモネギ、ガルーラ、ケンタロス)いるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る