検索
ニュース

ドミノ・ピザ、ニュージーランドでドローン配達を年内開始へ

Domino's Pizzaがニュージーランドでピザのドローン配達実験を実施した。ニュージーランドでは商用ドローンを法的に承認しており、年内にはサービスを開始する計画だ。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Domino's Pizzaは8月25日(現地時間)、ニュージーランドのオークランドでのピザのドローン配達実験に成功したと発表した。ニュージーランドのドローンメーカー、Flirteyとの提携によるものだ。

 domino 1

 同社は実験期間の後、年内にニュージーランドで一般向けドローン配達サービスを開始する計画という。ニュージーランドを同社初のドローン配達提供地域に選んだのは、同国が法律で商用ドローン飛行を承認しているからとしている。

 この実験にはニュージーランドの関係当局の担当者も参加し、ドローンで配達された最初のピザをDomino'sのドン・メイジCEO、Flirteyのマット・スウィーニーCEOと一緒に頬張った。

 domino 2
中央がDomino'sのドン・メイジCEO

 Domino'sは、日本を含むサービス提供中のニュージーランド以外の5カ国でもドローン配達実験の機会を模索しているという。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る