日清食品は11月30日、“どこでも手軽に自分だけの空間を作れる”という箱型製品「RAMAD WORKER」(ラマド ワーカー)を同社オンラインストア限定で発売した。4980円(税込)。
RAMAD WORKERは、自分だけの半個室空間を作り出す段ボール製の箱。オフィスに縛られず働く場所を自由に選択する「ノマドワーキング」から着想を得て開発した商品で、他人に邪魔されない空間を作り出せるという。
持ち運ぶときはコンパクトに折りたため、組み立てれば完成。内装は文具メーカーのコクヨと日清食品が共同開発した。仕事をするときの「ワークモード」とインスタントラーメンを食べるときの「ラーメンモード」のどちらにも対応できるよう、細かなデザインを施したという。
(太田智美)
関連記事
- 「日清ラ王」の味を擬人化、スマホをかざせば美少女キャラが 声優の「麺をすする音」も収録
カップ麺「日清ラ王」のパッケージにスマホをかざせば、味を擬人化したキャラのAR映像を楽しめるキャンペーン「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間」がスタート。 - ネット炎上で「金魚放流イベント」中止 「生態系に影響」「虐待」 主催者は「実施したいが……」
大阪府の犬鳴山の渓流で30年以上実施されている「金魚の放流」が中止に。ネットで問題視する書き込みが相次いだため。 - ねっと部:カップヌードル、ミニカーになる ふたも開く
カップヌードルがミニカーになった。タカラトミーの「トミカ」と日清食品ホールディングスによるロングセラー同士のコラボだ。 - Instagram、日本版も広告導入
Instagramがインフィード型広告の導入をスタート。日本が8カ国目の展開となる。 - 漫画カメラ、2カ月半で400万ダウンロード突破 企業コラボも
漫画カメラが2カ月半で400万ダウンロード突破。アップデート版で、企業コラボフレームの提供を始めた。 - LINEに企業スタンプ 第1弾は日清ひよこちゃん&ローソンあきこちゃん
LINEに企業スポンサードスタンプが登場した。第1弾は日清ひよこちゃん&ローソンあきこちゃん。 - News Weekly Top10:GREEはバーチャル、mixiはソーシャル?
GREEやモバゲーの人間関係は「バーチャルグラフ」、現実に根ざしたmixiの人間関係は「ソーシャルグラフ」とされているが……。 - 日清食品、「ラ王」CM撮影トラブルを謝罪、放映自粛 ネットで特定、批判
「日清ラ王」のCM撮影時に迷惑をかけたとして日清食品が謝罪。新聞投書をきっかけに、掲示板サイトなどで同社への批判の声が相次いでいた。 - Perfumeにナース 魅惑のCEATEC
記者は今年初めてCEATECに参戦。大きな会場や人の数もさることながら、ナースやPerfumeに遭遇し、魅惑の世界を体験した。 - 3倍辛いシャア専用カレーヌードル、日清食品が発売
通常の3倍辛いというシャア専用カレーヌードルを日清が発売。スープはもちろん赤いという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.