検索
ニュース

「君の名は」 聞いてくれたの ポリスだけ――「オタク川柳大賞」発表

入賞作に「クハクモハ サハサロサロハ キシキイテ」も。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 「君の名は」 聞いてくれたの ポリスだけ――インターリンクは3月22日、第12回「オタク川柳大賞」の入賞作を発表した。

画像
画像

 “オタク”がテーマの川柳を募集し、ユーザー投票で優秀作品を決めるコンテスト。今年は1万640句の応募と6972票の投票があった。

 大賞の「ネ申de賞」に選ばれた「『君の名は』 聞いてくれたの ポリスだけ」は1373票と、2位以下の倍近い票を獲得した。

 2位は「逃げ恥だ? こちらは常に 生き恥よ」、3位は「『可愛すぎ… 尊い…』だけで 意思疎通」、4位は「チケ3万 グッズで10万 靴千円」、5位は「気になるの 婚期じゃないの 今期なの」――だった。

 8位の「アニメイト 彼氏と来るやつ まじ何なん?」には、アニメイトの公式Twitterが「2次元、3次元問わずアニメイト素敵な『推し』と来る絶好のデートスポット♪」とコメントしたという。

 「クハクモハ サハサロサロハ キシキイテ」など、その分野に造形がないと意味不明な句も。同社の社長ブログで入賞句の解説を掲載している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る