検索
ニュース

Netflixユーザーの67%は家以外で視聴し、覗き込まれても77%は見続ける

Netflixによると、世界のユーザーの67%は外出先でコンテンツを視聴しており、5人に1人は公共の場でコンテンツを見ながら泣いたことがあるという。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 Netflixユーザーの67%は外出先でコンテンツを視聴している──。米Netflixは11月14日(現地時間)、世界の3万7056人のユーザーが参加したアンケート調査の結果を報告した。

 netflix 1

 この調査には、2015年からサービスを提供している日本は含まれないが、2017年8月24日〜9月7日に欧米や韓国など、22カ国で実施した。

 外出先で視聴しているユーザーの45%は画面を他人に覗かれるという。だが、何を見ているかを見られるのを恥ずかしいと感じるユーザーはわずか18%で、再生を中断するユーザーは23%だった。

 27%はコンテンツ視聴中に他人からコンテンツについて話しかけられた経験を持つ。65%の回答者は公共の場でコンテンツを見ながら笑いだしたことがあり、5人に1人は泣いたこともあるという。

 netflix 2

 Netflixは、ユーザーはいつでもどこでもコンテンツを視聴できる同社サービスを最大限に活用しており、かつてはプライベートな行為であった動画視聴は変わりつつあるとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る