検索
ニュース

「ONE PIECE」など100作品以上を無料で 週刊少年ジャンプ、スマホ向けサイト公開

集英社は「週刊少年ジャンプ」創刊50周年を記念したキャンペーンサイトを、2カ月間の期間限定で公開した。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 集英社は3月5日、同社が発行する少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」創刊50周年を記念し、100作品以上の漫画を無料で読めるスマートフォン向けサイト「ジャンプPARTY」を公開した。サイト公開は期間限定で、5月11日午後11時59分まで。


ジャンプPARTY

ジャンプPARTY

 サイト内で獲得できる「チケット」を使うと、100作品以上約2万話を話単位ごとに24時間無料で読める。チケットは、毎日午前8時と午後8時に最大4枚まで配布。ログインやアンケート回答、友達紹介の他、サイト内のミニゲームをクリアしたときにも入手できる。他のユーザーとパーティーを組んでミッションをクリアしたり、チャットでコミュニケーションしたりでき、「友情チケット」を使うと漫画の貸し借りもできるという。


ジャンプPARTY
ミッション

ジャンプPARTY
チャット

 週刊少年ジャンプの中野博之編集長は、「『読んだらすぐに友達と話をしたい!』『面白かったら誰かに教えたい!』ジャンプの漫画は昔からそうやって広がっていきました。現代のデジタル世代の子供たちに届く、新しい形の『漫画の盛り上がり方』を考えたのがこのキャンペーンです。(中略)ぜひ、この『遊び場』をみんなで楽しんでください」としている。


ジャンプPARTY
作品一覧

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る