ニュース
PayPayが謝罪、クレカ不正利用などの問題で 「再発防止徹底する」
モバイル決済サービス「PayPay」でクレジットカードの不正利用や二重決済の問題などが起きていることを受け、PayPay社が公式サイトで謝罪した。再発防止を徹底し、順次改善策を講ずるという。
モバイル決済サービス「PayPay」でクレジットカードの不正利用や二重決済などの問題が起きたことを受け、PayPay社は12月19日、公式サイトで謝罪した。利用者の意見を真摯(しんし)に受け止め、順次改善施策を講ずるという。
PayPayを巡っては「二重決済が起きた」「クレジットカード情報が不正利用されて身に覚えのない請求を受けた」といった報告がTwitterなどで相次ぎ、問題になっていた。
これを受け、同社は「多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「再発防止策の徹底を図り、安全・安心なサービスの運用に向けて全力で取り組んでいく」としている。
関連記事
- PayPayの不正利用、どう防ぐ? 狙われるのは“ポイント付与”の1月か
認証セキュリティ企業の担当者が、PayPayの不正利用問題やユーザーができる自衛策などを解説。還元額がポイントで付与される1月に不正利用が本格化するか。 - PayPay、クレジットカード情報の入力回数に制限 不正利用の対策で
モバイル決済アプリ「PayPay」で、クレジットカード情報の入力回数に制限。「PayPayで、クレジットカードが不正利用された」という報告が相次いでいた。 - PayPayで「クレカ不正利用された」報告相次ぐ 運営元は「速やかに対策を行う」
モバイル決済サービス「PayPay」でクレジットカードを不正利用されたという報告が相次いでいる問題で、運営元は「対応を進めている」と回答した。 - “PayPay祭り”とは何だったのか 激動の10日間を振り返る
PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」が終了した。あっという間の10日間で何が起きたのか。 - “PayPay祭り”で、わたしが得たものと失ったもの
「PayPay」で決済すると20%還元が受けられるキャンペーンが話題だ。早速、PayPayを使ってiPadを買った筆者。得たものと失ったものとは? - PayPay“100億円祭り”、10日間で終了
PayPayのポイント還元キャンペーンが、12月13日で終了する。還元総額が100億円に達したため。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.