検索
ニュース

マイクロソフト、新元号対応の更新プログラムを段階的にリリースへ、「完了まで数カ月程度かかることも」

日本マイクロソフトは、4月1日に新元号が発表されたことを受け、「段階的に実稼働環境用の更新プログラムをリリースしていく」予定だ。完了まで「数カ月程度かかることがある」としており、同社のサポートチームが顧客をサポートするという。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 日本マイクロソフトは、4月1日に新元号が発表されたことを受け、「段階的に実稼働環境用の更新プログラムをリリースしていく」予定だとサポートページで明らかにしている。完了まで「数カ月程度かかることがある」としており、同社のサポートチームが顧客をサポートするという。

画像
特設ページより

 個人ユーザーは、WindowsとOfficeの自動更新を有効にしている場合は、元号変更に対応した更新プログラムが適用される。自動更新を有効にする方法や、更新プログラムを手動でチェックしたい場合は、特設ページで方法を案内している。

 法人向けには、AzureDynamics.NETOfficeWindowsについてそれぞれ、サービスごとにページを開設して対応状況を案内している。

 マイクロソフトの新元号対応については、特設ページにまとまっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る