検索
ニュース

iPhone 11で超広帯域無線 (UWB) のアップデートに失敗すると要修理に

新搭載のU1チップで使えるはずのUWBが原因で修理が必要な場合が生じる。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
MACお宝鑑定団

 Appleが提供するiOS 13アップデートで、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxの場合、超広帯域無線 (UWB) のアップデートが同時に行われる場合がある。

photo
超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした

 このアップデートが正常に行われない場合「超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした 超広帯域無線 (UWB) をアップデートするまではiPhone でUWBを使用できません」と表示される。

 設定>一般>情報にも表示される。

 アップデートが終わるまで、iPhone で超広帯域無線機能を使えない。

 サポート情報「iOS をアップデートまたは再起動した後で『アップデートできませんでした』または『Apple Pay を使用できません』という警告が表示される場合」によると、この表示がされた場合、iOSの診断で iPhoneに問題が見つかったため修理が必要になると説明されている。

photo
超広帯域無線 (UWB) のアップデートができませんでした

 ユーザーができることとして、iPhoneのバックアップを確保してから、パソコンに接続し、macOS Catalina 10.15 を搭載した MacではFinderを、macOS Mojave 10.14.4 以前を搭載したMacまたはWindowsパソコンではiTunesを開き、iOSを再インストールする方法が紹介されている。

 それでも警告が表示される場合やパソコンがない場合は、Apple 正規サービスプロバイダに持ち込むか、Apple StoreでGenius Barの予約を行い、サポートを受ける必要があるそうだ。

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.

ページトップに戻る