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HTML5/CSS3を駆使した「The Google Puzzle」に頭を悩ます

HTML5やCSS3を駆使したインタラクティブなパズル「The Google Puzzle」が公開された。頭を悩ませながら「o」を救いだそう。 (8/17)



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ライブドア「ロケタッチ」がプラットフォームに API公開

ライブドアの位置情報共有サービス「ロケタッチ」のAPIが公開された。同サービスをプラットフォームとしたアプリケーションの開発が可能になる。 (6/23)


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Facebook、「チェックインクーポン」を国内展開

Facebookの「スポット」機能に連動し、店頭で使えるオンラインクーポンなどを配布する「チェックインクーポン」サービスがスタート。まずローソン「からあげクン」の半額券など14社が参加した。 (6/7)


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LinkedIn、デジタルガレージと組んで国内展開 年内に日本語版

ビジネスプロフェッショナル向けSNSのLinkedInとデジタルガレージが国内マーケティングで提携。LinkedInは年内に日本語版をオープンする予定。 (5/25)


グリー、OpenFeintを買収 世界最大級のスマートフォンプラットフォームに

グリーがスマートフォン向けソーシャルゲームプラットフォームを運営するOpenFeintを約86億円で買収。世界最大級となる1億ユーザー超のプラットフォーム構築を目指す。 (4/22)


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ソーシャルゲーム型Twitterクライアント「ふ*らいふ」 博報堂と慶応大学院が共同開発

花を育てるソーシャルゲーム型Twitterクライアント「ふ*らいふ」を博報堂と慶応義塾大学大学院メディアデザイン研究科が共同開発。 (4/20)


TwitterがTweetDeck買収交渉──米報道

TwitterクライアントソフトのTweetDeckをTwitterが買収する交渉を進めているという。 (4/20)


カプコン、ソーシャルゲームを第2の柱に 新ブランドで戦略子会社設立

カプコンが日本とアジアでスマートフォン向けソーシャルゲーム開発・配信を展開する戦略子会社を設立。セカンドブランド「ビーライン」を立ち上げ、従来ゲーム事業に続く第2の柱に育てる。 (4/19)


NHN、ハンゲームのスマートフォン向け強化 年末までに400万ユーザー

NHN Japanはハンゲームのスマートフォン対応を強化。iPhone/Android向けに今夏までに70タイトルをリリース、年末までにスマホ契約者の4人に1人に当たるという400万ユーザーを目指す。 (4/14)


ソーシャルブラウザ「Flock」が終了

ソーシャルサービスのツールなどを統合したソーシャルブラウザFlockが4月26日にサポートを終了する。 (4/13)


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Twitter.comでサービス障害 一時的に旧インタフェースに

Twitter.comが一時的に新しいインタフェースを無効にしている。 (4/6)


Google、Gmailの広告改善へ 重要なメール区別する技術を応用

Googleは、重要なメールを判別する技術を活用することで、Gmailにより関連度の高い広告を表示できるようになるとしている。 (3/31)


YouTubeのオンライン動画編集ツールに新機能 手ブレ補正も

ブラウザから動画編集ができるYouTubeの動画エディタに、手ブレ補正と3D変換機能が加わった。 (3/24)


Googleが「記念日ロゴ」の特許を取得

有名人の誕生日などの記念日に特別な企業ロゴを表示する手法について、Googleが特許を取得した。 (3/24)


映画をDVDとP2Pで同時リリース 豪映画が試み

オーストラリアのホラー映画が、映画をDVDリリースすると同時にBitTorrentで無料配信する試みを行う。 (3/18)


Googleがボランティア募集 安否情報入力への協力求める

Googleが、安否情報データベース「Person Finder」のデータ入力作業への協力を求めている。 (3/17)


情報の拡散、非公式RTではなく公式RTで――Twitterが呼びかけ

「非公式RTを使うと同じようなツイートが重複してタイムラインに表示されるため、重要なツイートが埋もれてしまう」とTwitterは注意を促している。 (3/12)


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Twitter、公式iPhoneアプリをアップデート 不評のQuickBar変更

TwitterはiPhoneアプリをアップデートし、ユーザーから「じゃまだ」と不満が上がっていたQuickBarの位置を変更した。 (3/10)


Facebook、「いいね!」のクリックも解析できるツールを提供

開発者は「Facebook Insights」で、自社のWebサイトに設置した「いいね!」ボタンなどのFacebookプラグインの利用状況を解析できる。 (3/10)


Googleのソーシャル戦略は着々と進行中、Google Buzzもその一環

このところあまり話題にならない「Google Buzz」だが、Googleでは大きなソーシャル機能の改造計画が進行中で、Buzzのその中に含まれるようだ。 (3/2)


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Gmailの障害、原因はストレージソフトのバグ

ユーザーはGmailアカウントが空になったと報告しているが、Googleはメールは失われていないとしている。 (3/1)


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Gmailでメールが消えた問題、完全復旧はまだ

問題に見舞われたユーザーの3分の1以上でサービスが復旧しており、10時間以内に完全に解決するとGoogleは予測している。 (3/1)


電通とFacebookが業務提携 広告主向けにマーケティング活用支援

電通とFacebookが業務提携。広告主向けに、Facebookを使ったマーケティング活用のコンサルティングなどを行う。 (2/28)


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映画「ソーシャル・ネットワーク」、アカデミー賞で3冠 作品賞ならず

「ソーシャル・ネットワーク」は編集賞や脚色賞など3部門でアカデミー賞を受賞したが、作品賞や監督賞では「英国王のスピーチ」が選ばれた。 (2/28)


Gmailで障害発生 一部ユーザーのメールなど消える

Googleは問題を調査中で、消えたデータをできるだけ早急に復旧できるよう取り組んでいるとしている。 (2/28)


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Googleが検索アルゴリズムを変更 1割以上の検索クエリーに影響

Googleは質の低いサイトの順位を下げるため、検索アルゴリズムを大幅に改良した。 (2/25)


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ネットで米国の大統領気分に――バーチャルな大統領執務机が公開

ジョン・F・ケネディ博物館の「The President’s Desk」サイトでは、バーチャルな大統領執務机に座って、マルチメディアコンテンツを楽しむことができる。 (2/22)


Twitter、「UberTwitter」などへのアクセス凍結を解除

Twitterからのアクセス凍結により「UberTwitter」「twidroyd」「UberCurrent」が利用できなくなっていたが、凍結が解除された。 (2/21)


Googleの音楽サービス、Motorola幹部が存在認める

Motorolaのモバイル部門CEOが、Google Mobileに音楽サービスが登場することを漏らした。 (2/18)


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モバゲータウンが「Mobage」に サービス名・ロゴ一新して世界展開加速

DeNAは「モバゲータウン」を3月28日から「Mobage」に変更、サービスロゴも一新する。海外もMobageに統一、ソーシャルゲームプラットフォームのトップ企業を目指す。 (2/14)


iPhoneが通訳に Googleが翻訳アプリ公開

GoogleのiPhone用翻訳アプリは、しゃべった言葉を翻訳して読み上げることができる。 (2/9)


salesforce.com、タスク管理のManymoonを買収、TwitterクライアントのSeesmicに出資

salesforce.comが「Chatter」強化を狙い、タスク管理ツールを提供するManymoonを買収した。また、最近企業市場にシフトしつつあるSeesmicにソフトバンクのグループ企業と共に400万ドル出資した。 (2/4)


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有名美術館がGoogleストリートビューで見学可能に 絵画もネットで鑑賞

Googleが17の有名美術館と協力し、絵画や美術館の中をネットで見られる「Art Project」をスタートした。 (2/2)


TweetDeckに文字数無制限でツイートできる機能

140文字の制限を超える長文ツイートを投稿し、閲覧できる機能がTweetDeckに加わった。 (2/1)


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GoogleとTwitter、エジプト向けに「ネットなしでツイートできる」サービス

ネットが遮断されているエジプト向けに、音声回線を使ってTwitterに音声メッセージを投稿できるサービスをGoogleとTwitterが立ち上げた。 (2/1)


Facebookがセキュリティ強化策 ソーシャル認証など導入

FacebookはHTTPS接続を拡大し、ユーザーの友人の写真を使ったソーシャル認証を導入する。 (1/28)


Gmailに新着メール知らせるデスクトップ通知機能

Gmailに、新着メールやチャットメッセージが届くと、デスクトップにポップアップ通知を表示する機能が加わった。 (1/27)


Facebookの新広告「Sponsored Stories」、またもプライバシーの懸念

「いいね!」ボタンのクリックなどユーザーの行動を広告として利用するFacebookの「Sponsored Stories」はオプトアウトの手段がなく、プライバシー問題を引き起こしそうだ。 (1/27)


Facebook、ユーザーの「いいね!」やチェックインを広告に変えるサービス

ユーザーの行動が広告になる――Facebookが新しいサービス「Sponsored Stories」を発表した。 (1/26)


Amazon、大量メール送信できるクラウドサービス「SES」発表

Amazonのクラウドサービス「Amazon Simple Email Service」を使えば、マーケティングメールなどの大量発信が簡単にできるという。 (1/26)



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