ITmedia記者がNOVAうさぎと共演!? 使ってみました「NOVAウサギ デジカメ写真アルバム」(2/2 ページ)

» 2004年05月21日 17時00分 公開
[北村明子,ITmedia]
前のページへ 1|2       

アルバム完成。ついにNOVAうさぎと共演だっ

 出来上ったアルバムを保存したところで、早速「アルバムシアター」で再生。うわっ、BGMが「♪いっぱい聞けて〜いっぱいしゃべれ〜る〜」のあの曲!しかも、リズムに合わせて、先ほど配置したNOVAうさぎが動くのはすごい。また、ページは自動的にめくれるため、ディスプレイを眺めていると本当のTVCMを見ているみたいだ。

 きゃーきゃーはしゃいでいると、完成したアルバムを見に編集部員が寄ってきた。皆、「おお、CMの歌じゃん!」「NOVAうさぎが動くの!?かわいいね〜」と大人気。

 しかし、「知っている顔ぶれだからか、写真よりついついNOVAうさぎを見てしまいますねー」などというコメントも。確かに私も「うさぎかわいいー」と、写真そっちのけだったし。いやこれは、NOVAうさぎがあまりにも魅力的だからよね。

写真よりもNOVAうさぎの方が大きいのも原因か

ムービーファイルに出来ないのが残念……

 なお作成したアルバムは、ページごとの印刷はできるものの、QuickTimeやMPEGファイルなどとして保存はできない。編集部員に作品を見せる時は、私のPCからソフトを立ち上げるしかないのだ。

「アルバムシアター」。ここから見たいアルバムを選択して再生する

 例えば自分のコドモの写真。実際、「うちのコかわいーでしょー?」などと、友人や親戚にメールで送ったり、Webサイトに公開したりしている人も多いかと思う。NOVAうさぎ付きのキャラクターアルバムならなおさらのこと、見せたくなると思うんだけどな。

 もう一つ残念なのはWindows版しか出ていないこと!個人的な話だが、私のメインマシンはiBookなので、ソフトは会社にあるマイPCにインストールするしかなかった。こんなに愛してやまないNOVAうさぎと「共演」できたのはうれしいけれど、ぜひ、Macintosh版も作ってほしいものです。

NOVA USAGI (C)NOVA
Copyright (C) SOURCENEXT CORPORATION All Rights Reserved.

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー