Q:2004モデルのタブレットPCの発売予定がわかれば教えてください。Q&A

A:予定は見えていないが、ビジネスモデルとコンシューマーモデルがあるので気をつけたい

» 2004年08月25日 15時13分 公開
[ITmedia]

Q:タブレットPCの購入時期を考えています。「今年第二四半期に予定」とされている、2004モデルのタブレットPCの発売予定がわかれば教えてください。

A:残念ながら、本記事を掲載した時点では予定は見えていません。ただし、気をつけたい点が1つあります。タブレットPCには市販したりWeb通販で購入したりできるコンシューマー向けモデルと、役所や教育関係、そして企業に一括導入される業務向けモデルとがある、という点です。

 たとえば、NEC、東芝、富士通、日本HPなどは、タブレットPC登場当初市販をしており、現在でも東芝や日本HP、そして恵安などでは、Web通販を通して個人でも購入することができるコンシューマーモデルがあります。

 また、NEC、東芝、富士通、日本HPに加え、シャープや松下では、業務向けのみのモデルも存在します。ご自分で会社をやってらっしゃるような場合、また経費で購入する場合、問い合わせてみるといいのではないでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.