第25回 イベントと思い出の関係 〜「愛・地球博」編今日から始めるデジカメ撮影術(2/4 ページ)

» 2005年06月23日 00時00分 公開
[荻窪圭,ITmedia]

パビリオンを回ろう

 万博へ行ったらパビリオンへ。とにかく人気パビリオンには長蛇の列。列に並ぶのもいいし、長蛇を避けて散歩をメインにしちゃうのもいい。まずはパビリオン全体を撮影。

リニアモーターカーの実物が展示してあるというので人気の「JR東海超伝導リニア館」

 パビリオンをおさえたら近寄って記念撮影。

普通にとっても面白くないので真正面から撮ってみた。パビリオンの写真をちゃんと撮ってあるから、こういう遊びの写真も撮れるというわけ

 ではパビリオンの中にも入ってみよう。パビリオンによるけれども、意外に写真撮影可能な館は多い。撮影禁止と書いてなければ記念に撮っておこう。ただ館内は結構暗いので、無闇にストロボを焚いて迷惑にならないように。

外観が印象的なスペイン館。六角形ブロックが面白いのでその前で記念撮影を
パビリオン全体の写真を撮っておかないと、これだけだとどこだったか絶対に分からない。そんなところが面白い

 では館内へ。ここは館内撮影が自由なのである。

室内なので暗い
こういう場所ではもうストロボを焚かないとしょうがないので軽く一発

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー