ヒゲ男の役得Weekly Access Top10

» 2005年08月30日 21時38分 公開
[岩城俊介,ITmedia]

 メーカーによる新製品発表会では、製品資料のほかにサンプルという名のもとの、いわゆる“おみやげ”が配布されることがあります。そのありがたく頂いたおみやげをどのようにイジるか、ということも編集部における評価の1つとなっています。

 そのうまいイジり方の1例として、@IT編集部T記者によるブログ「ノベルティ ブログ」があります。これは、おいしい有効活用方法の1つといえましょう。

 今回のスケープゴートは、LifeStyle編集部のW記者。

 ふと社内で、「じょい〜ん」という何か聞き慣れた、でもこの場所では聞き慣れない音。そう、W記者は3万円相当の高級シェーバーも先日ゲットしてきたのでありました。「トリプルトラックヘッドがいいねぇ」とかヌかしております。

 W記者は昨年、アップルコンピュータの発表会(プレス向けイベント)で発売前の「iPod mini」をゲットしてからというもの、周囲の記者のねたみ・そねみはすさまじいといいます。W記者の机には、それらおみやげの箱が高く積まれていることからもそれが伺えるといえましょう。

photo

 「それは役得だ! うらやましいぞ」

──そうでしょう、そうでしょう。

 「もっといじりたおせ!」

──そうでしょう、そうでしょう。

 「読者プレゼントにしろよ」

──そうでしょう、そうでしょう。

 「一番ねたんでいるのは、おまえじゃないのか」

──そうでしょう、……そうでしょう? いえいえ私めがそのようなことを。

 「ところで今回のアクセスランキングと何が関係あるんだ」

──……USBひげ剃り。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月25日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー