人が冷静さを取り戻すときWeekly Access Top10

» 2005年12月20日 17時35分 公開
[岩城俊介,ITmedia]

 さてさて待ちに待ったボーナス。先週のアキバはかなりの人だかりでした(ちょうどよい時期に「アキバ」テーマのアド街が放送されたから、週末もさぞかしにぎわったことでしょう。結構長くアキバを担当してますが、萌え和菓子なるものがあるなんて知らなかったです。なんでも自分の描いたアニメキャラをお菓子の袋にプリントしてくれるらしいのです)。

 そのような中でぼこぼこ沸いてくるのはもちろん“物欲”。最近またやり出した3Dオンラインゲーム(でもリネIIくらい。金貯まんないし、相変わらずヨエーし。クロニクル4がもうすぐってことで)ですが、AGPグラフィックスカードのへぼさに、かつこれとかこれを読んで、うぉ! 一式(自宅のはグラフィックスカードだけじゃなく、板も石もメモリも電源もすべて買い換えなければならないスペックなのでつ)欲すぃぃぃ。買ったるぜぇぇぇと。

 でも思いとどまることができました。これを見てしまったからです。

photo ろ、ろくじうろっくまんえーん。なお12月20日現在も「まだありますよ。お1ついかがですか?」とのこと。無理っす。ちなみにカードだけのi-RAM Rev 1.2は即売り切れだそうです

 大人買いできないことが分かったとき、冷静さを取り戻すことができる。今年、少しオトナになった気がします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー