ニュース
» 2006年01月24日 14時13分 UPDATE

USBおバカパーツ:左右独立タイプに進化した「USB“あったか”スリッパ Dual」

サンコーレアモノショップで、USB接続にて駆動する“あったか”スリッパの進化版が発売されている。USB×2駆動で左右独立タイプとなった。価格は3980円。

[ITmedia]

 サンコーレアモノショップで、左右独立タイプと進化した「USBあったかスリッパ Dual」が発売されている。価格3980円(税込み)。

photo USBあったかスリッパ Dual。強弱オフ切り替えができるスイッチ付き

 従来のあったかスリッパは、左右一体型にて左右の足を揃えて使用するタイプであり、姿勢をやや制限するものだった。今回の進化版ではUSBポート2基を用いることにより、左右を独立させ、普通のスリッパのように使用できるようになった。足を自由に動かせるので寝っ転がったり、あぐらをかきながらなどでも使える。

photo 左右独立タイプになったので、自由な姿勢で使える

 左右各々のUSBケーブル部には暖かさの強・弱・オフ切り替えができるスイッチが備わり、足下で操作が行える。また、スリッパ部と熱源が別になっており取り外しも可能であるため、スリッパ部のみ洗濯することもできる。

 この進化版あったかスリッパと、USB Cafe Pad with HUBUSBあったか手袋をセットにした「USBあったか三昧セットDual」も新たに発売される。価格は8480円。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.