トップ10
» 2006年05月03日 04時00分 UPDATE

Weekly Access Top10:やはりMacになってしまったのだ

今週のアクセスランキングは、ビジネス向けPCやUMPCに始まり、アキバやMac、“タフ”なLet's noteにWindows Vistaと、バラエティに富んだ結果になりました。

[田中宏昌,ITmedia]

 そうです、先月先々月と当コーナーをご覧になったかたはお分かりかと思いますが、ついに1位がMac miniではなくなったのです! もう、Macネタに話を縛られる必要がなくなったのです!(編注:筆者の単なる妄想で、そのような縛りは一切ありません)。

 しかし、このような時に限って非情にも米Appleさんがおもしろいネタを提供してくれました。そう、こちらのサイトで紹介されているApple ComputerのTV CM「Get a Mac」です(要QuickTime)。

 「Hello! I'm a Mac、I'm a PC」で始まる全6編は、一見したところあまりにベタに思えますが、そこはシタタカなApple。細かいところまで作り込まれていて、最後のセリフまで聞き逃せません。どれも一見の価値ありですが、オススメは日本語も登場する“Network”でしょうか。締めも気が利いています。

 というわけで、気が付いてみれば今回もMac話で終わってしまいました。いったい、いつになったらノドまで出かかっている、本当にお伝えしたいメッセージを書くことができるのでしょうか。と、思わせぶりな態度を取りつつ、筆を置きたいと思います。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう