ついに真実が明かされる――Macworld Expo 2007開幕前夜(2/2 ページ)

» 2007年01月09日 18時55分 公開
[後藤治,ITmedia]
前のページへ 1|2       

やっぱり注目は“iPhone”? 

――こんばんわー、いつから並んでるんですか?

「1時間くらい前かな」

――どこから来たの?

「ツーソンだよ、アリゾナ州」

――アップルの新製品に関していろんな噂があるけど、何が出ると思う?

「うーん、たくさんあるとは思うけど……まず間違いないのはAirPort Expressの新モデルだね」

――11n?

「うん、iPodも新しくなるだろうし、それにiShightが付いたCinema Display。あとは“iPhone”、iTVの詳細も発表されるだろうね。ほかには……」

――じゃあ、何が出てほしい?

「“iPhone”が出たら買うよ。あとは第6世代iPod、内容によるけどね」

――そうだといいね。ありがとう。


 ほかの人にも聞いてみた。

――ちょっと話してもいいですか? 今回のキーノートスピーチでは何が発表されると思います?

「噂はいっぱいあるけど“iPhone”はたぶん出るだろうね」

(別の人)「“iPhone”はないよ、あれはCiscoだし」

「じゃあ“iTalk”……“iCall”……“iCell”(おそらく“Cellular Phone”からiCell)、うん、iCellだ」

――本当?(笑)

「間違いない(笑)」

――ほかには……例えば、Core 2 DuoのMac miniとか、新しいCinema Displayは?

「Cinema Displayはないんじゃないかな。WWDCだったら分からないけど、Macworld S/Fはコンシューマ向けの製品が中心になると思うし……」

――じゃあ、何が出たら買う? 何が欲しい?

「新しいiPod、あとは明日次第だ」

――そういえば、この通りをまっすぐMarket Streetに向かえばApple storeがあるよね?

Moscone Center Westから4th StreetをMarket Streetのほうに歩くと、通りの向こうにApple Storeが見える。死ぬ気で走れば1分もかからない距離だ(写真=左)。前日閉店後のApple Store。新製品の搬入がすでに行われている可能性もある(写真=中央)。壁一面の広告は明日変わるのだろうか?

「もちろん、基調講演が終わったらすぐに走っていくよ(笑)」


 そうそう、まだMacworld Expo 2007が始まってもいないうちに来年の告知が。Macworld 2008(S/F)は、2008年の1月14日〜18日に開催されるようです。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー