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» 2007年08月30日 12時42分 公開

NEC、ボイスチャットで相談できる有償サポート「NEC PCプレミアム」を発表

日本電気およびNECパーソナルプロダクツは、同社製PCユーザー向けの有償サポートサービス「NEC PCプレミアム」を11月1日より開始する。

[ITmedia]

 日本電気およびNECパーソナルプロダクツは8月30日、同社製PCユーザー向けのサポートサービス「NEC PCプレミアム」を発表、11月1日より開始する。

 NEC PCプレミアムは、各種周辺機器の使いこなしやインターネットサービスの活用法など、よりPCを使いこなすためのニーズに応えることを目的とした有償のサポートサービスで、電話やボイスチャットでの相談を可能としているのが特徴だ。

 また、新たに開設する相談窓口「NEC PCプレミアムセンター」に対応しており、従来の窓口よりも電話をつながりやすくするほか、高いスキルを持った専任の技術スタッフを用意し、一度の電話で相談内容の解決をできるよう利便性を向上させている。

 NEC PCプレミアムのうち、PCでの通話相談は同社販売のサポートサービス「NEC PCプレミアムリモート点検サービス」(5980円/税込み)を購入することで利用可能。電話相談サービスについては、サービス開始に合わせて販売予定となっている。

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