Phenom 9500がアキバに登場――「でも、CPUよりマザーが足りねぇぇ」スキンヘッドになりたくなかった(2/2 ページ)

» 2007年11月22日 18時24分 公開
[古田雄介&ITmedia アキバ取材班,ITmedia]
前のページへ 1|2       

「スキンヘッドになりたくなかった」――お忍びの“兄貴”

 なお、当日はプライベートで“兄貴”こと日本AMDの土居憲太郎氏がアキバを訪れており、同社の新CPUが発売される瞬間に立ち会っていた。

 「今年中にPhenomを絶対に発売する」という公約が守られたことについて、「以前からある程度めどがついていましたが、(罰ゲームの)スキンヘッドには絶対なりたくなかったんで、よかったです」と安堵しながら、5分刈りの頭をなでていた。ええと、いまもそんなに変わらないんじゃ……。

 AM2+マザーボードが不足している状況については「まもなく大手メーカーの主力マザーボードが登場するので、すぐにPhenomが楽しめる環境が整うと思います」と語っている。なお、同氏は翌日の23日にAMDが開催する「AMD Spiderイベント」にも参加する予定。未発売のPhenomやAthlonについて、最新のロードマップを示すと思われる。

 ちなみに、TSUKUMO eX.では発表済みのPhenomのうちで上位となる「Phenom 9600」を搭載したデモ機を昨日まで展示していたが、11月22日にはCPUをPhenom 9500に変更した。「AMDから許可を得て9600のデモを行っていたんですが、ちょっと問題になったようで……まあ、現在手に入るPhenom 9500の性能を実感してもらうのも有意義かと思います」(TSUKUMO eX.)。

 Phenom 9600については12月中の入荷を予定しているショップが複数ある。

午前11時、TSUKUMO eX.の4階で列を作る熱心なAMDユーザーたち(写真=左)。TSUKUMO eX.で展示されているPhenom 9500搭載のデモ機(写真=中央)。お忍びでアキバ各ショップに訪れた“兄貴”を、Phenom発売解禁の瞬間に撮影(写真=右)

製品:AMD「Phenom 9500
入荷ショップ
USER'S SIDE秋葉原本店2万9379円
クレバリー1号店3万418円
ドスパラ秋葉原本店3万1470円
T-ZONE.PC DIY SHOP3万1479円
高速電脳3万1480円
BLESS秋葉原本店3万1480円
TSUKUMO eX.3万1500円
パソコンショップ・アーク3万1630円
フェイス パーツ館3万1970円
ツートップ秋葉原本店3万1980円
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー