ニュース
» 2008年05月28日 17時37分 UPDATE

NEC、新規ユーザー向け「データ復旧安心サービスパック」などをNEC Directにて提供

NECは、同社ショッピングサイト「NEC Direct」にて、データ復旧サービス「データ復旧安心サービスパック」および「Windows XP Professional インストールサービス」の提供を開始する。

[ITmedia]

 NECは5月28日、同社ショッピングサイト「NEC Direct」にて、データ復旧サービス「データ復旧安心サービスパック」および「Windows XP Professional インストールサービス」の提供を開始する。

 データ復旧安心サービスパックは、AOSテクノロジーズ提供のHDDデータ復旧サービスで、万が一のトラブル発生時にデータ復旧費用を補償(3年間で累計12万円まで)。論理障害向けサービスの「データ復旧安心サービスパック(スタンダード)」、物理的障害にも対応する「データ復旧安心サービスパック(ワイド)」の2種類を用意した。同社製PCを新規購入時にのみセット購入が可能で、価格はスタンダードが1万2600円、ワイドが2万4150円(双方税込み/以下同様)だ。

 Windows XP Professional インストールサービスは、2008年夏モデルとなる同社製PCの一部を対象としたサービスで、Windows Vista Business SP1の“ダウングレード権”を利用したWindows XP Professionalのインストールを代行し、工場出荷時にWindows XP Professionalをインストールして提供する。対応機種は「VALUESTAR G タイプ L スタンダード」「LaVie G タイプ L アドバンスト」(Windows Vista Business SP1選択時のみ)だ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう