NECは1月13日、新規PC購入者を対象とした既存PCのリフレッシュサービス「マイNECパソコン再活用サービス」を発表、同社直販「NEC Direct」にて本日より期間限定で実施する。実施日時は3月26日(15時)まで。
マイNECパソコン再活用サービスは、ユーザーがそれまで使用していた手持ちのNEC製PCを引き取り、再セットアップなどの“リフレッシュ”を行って再度ユーザーへ返却するサービスで、最新のサービスパックや修正モジュールの適用も行われる。また、さらにオプションサービスとしてメモリのアップグレードや、ノートPCのキーボードやパームレストの部品交換サービスなども用意される(機種限定)。
基本サービス料金は1万2600円(税込み)。なお本サービス単体での提供は用意されておらず、新たにPCを購入するユーザー限定での利用が前提となっている。対応機種は、Windows XP搭載の「VALUESTAR」「LaVie」「ValueOne」各機種だ(VALUESTAR R/SR/W/S(一部機種)、LaVie Z、その他一部機種は除く)。
サービスの詳細、および申し込み方法についてはこちらを参照のこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.