2TバイトHDDが7000円台……6000円台!?週末アキバ特価リポート(1/2 ページ)

» 2012年04月21日 17時00分 公開
[古田雄介(ぜせ),ITmedia]

2TバイトHDD「WD Caviar Green WD20EARX」が7980円!――PC DIY SHOP FreeTの移転セール

移転したPC DIY SHOP FreeT。その詳細はアキバPickUP!でリポートする

 20日、2月までクレバリー2号店が営業していたビルにPC DIY SHOP FreeTが移転した。それにともない、大規模なリニューアルセールを実施中だ。21日には、「Core i7-2600K」を4台限定で2万2980円、OCZの120GバイトSSD「Agility3 AGT3-25SAT3-120G」を20台限定9980円で売るなど、大量の特価品を投入する。

 その中には、タイ洪水以降、特価対象としては目立ちづらくなっている大容量HDDもあった。ウェスタンデジタルの2TバイトHDD「WD Caviar Green WD20EARX」で、価格は7980円。40台限定ながら、SATA 3.0接続の現行モデルが8000円切りで購入できる貴重なチャンスとなっている。同店は「一時期に比べるとHDDの価格も安定してきましたが、通常はここまでの値段は無理です。かなりレアなセールだと思いますよ」と話していた。

 一方、型落ちやSATA 2.0タイプなら、2Tバイトクラスでもより安く買えるかもしれない。クレバリー秋葉原店は旧タイプの大容量HDDを特価放出しており、週末までにほとんど売り切っていた。しかし、一部のモデルは大型連休を前に近日の再入荷を予定しているという。入荷次第開始するというセールのPOPには、SATA 2.0接続の「WD Caviar Green WD20EARS(-00MVWB0)」の値が6250円と書かれていた。

 同店は「旧製品のスポット入荷というカタチになるので、安定した供給は難しいですが、5月6日までのセールで売り出す目処は立っています。SATA 3.0にこだわらないなら、かなり狙い目だと思いますよ」とプッシュしていた。

クレバリー秋葉原店のHDD特価POP。ほとんどが売り切れ状態だった(写真=左)。今週末から始めるというゴールデンウィーク特価セール。写真右隅のPOPに要注目だ(写真=右)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー