型落ちってすばらしい――納得&安心で激烈に安いパーツたち週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

» 2012年05月19日 15時00分 公開
[古田雄介(ぜせ),ITmedia]
前のページへ 1|2       

先週自転車、今週Diablo III――パソコンショップ・アークの特設コーナーが熱い

パソコンショップ・アークのDiablo IIIコーナー

 今週末のパーツショップは。12年ぶりの最新作「III」がリリースされた往年のPCゲーム人気タイトル「Diablo」で独特の盛り上がりをみせている。Diablo IIIは最大4人体制でダンジョンを攻略するオンラインRPGで、現在は英語版のみが出回っている。パッケージ版は7000円弱で複数のショップが入荷しているものの、週末を待たずに売り切れが連発している状態だ。なお、インターネットでのダウンロード購入も選べる。

 特に大がかりなセールを行っていたのは、PCゲーム関連グッズの品ぞろえに定評があるパソコンショップ・アークだ。先週まで自転車部品を並べていた特設コーナーをDiabloグッズ一色に一新。英語版パッケージを入荷する前から、マウスパッドや特製Tシャツなどを並べていた。

 同店は「昔ながらのコアなファンが多いDiabloシリーズの最新作ということで、大きな盛り上がりを期待しています。歴史があるだけにコアなファンの人が多いですが、マシンスペックはそれほど要求しないので、割と控えめなゲーム構成で十分遊べると思います。これから始めるという人でも楽しみやすいタイトルだと思いますよ」と話していた。

 なお、自転車パーツの店頭在庫は一旦レジ奥に移動しているが、継続販売しているとのことだ。

Diablo IIIのロゴをあしらったマウスパッドやTシャツ。パッケージ販売前でも、「せっかくアキバに来たし、買っていこう」と記念品的に購入する人も多かったという

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー