「小出しモードなのでチェックして」――PT3が入荷した電気街週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

» 2012年06月16日 14時11分 公開
[古田雄介&ITmediaアキバ取材班,ITmedia]
前のページへ 1|2       

「ミドルレンジは狙い目ですよ」――GeForce GTX 550 TiやRadeon HD 7750カードが安い!

ソフマップ秋葉原本館に並んだ「ENGTX550 Ti DC TOP/D1/1GD5」。なお、同店のPCパーツフロアは4階に移動している

 そのほかで注目したい特価品は、ミドルレンジクラスのグラフィックスカードだ。GeForce GTX 550 TiやRadeon HD 7750を搭載する複数のカードが、いくつかのショップで1万円切りとなっていた。

 ASUSTeKのGTX 550 Tiカード「ENGTX550 Ti DC TOP/D1/1GD5」を週末限定9980円で売り出している、ソフマップ秋葉原本館は「GeForceも最新世代に代替わりが進んで、前世代で残っているのはミドルレンジクラスのみとなっています。前世代だけにいまは底値になっていて、かなりお買い得になっていますよ」とプッシュしていた。

 ドスパラ パーツ館では、SapphireのRadeon HD 7750カード「SAHD775-1GD5R0」が9650円に値下げされ、ミドルレンジクラスの中でも目立って売れているという。「最新世代のRadeonなうえ、補助電源なしで使えるカードということで、かなり使い勝手がいいんですよね。そのうえ1万円切りということで安定して売れています」とのことだ。

ドスパラ パーツ館でみかけた、PatilのGTX 550 Tiカード。価格は9480円だった(写真=左)。同じく、SapphireのHD 7750カード「SAHD775-1GD5R0」(写真=中央/右)

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー