PCゲームと自作の祭典「ゲームパソコン&PC-DIY EXPO」で未来のゲームを体験がめんの なかに いる(2/2 ページ)

» 2013年11月18日 19時37分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

 そのほかの注目展示を写真で紹介していこう。1階で行われていた「ASCIIフェス2013冬」にもPCに関連する展示が多く、特にNVIDIAの「G-Sync」を紹介するデモは一際人を集めていた。G-Syncは、GPUのレンダリングレートとディスプレイのリフレッシュレートを同期する技術で、ティアリングや描画遅延を抑制するというもの。多くのPCゲームファンが熱心にNVIDIAの説明に耳を傾けていた。また、未発表製品のキューブ型PCやコラボノートPC、話題の「ProフレームKIT」なども注目を集めていた。

G-Syncのデモ。G-SYNCモジュールを内蔵したディスプレイは2014年に登場予定だ

NUCを2台重ねた大きさのマウスコンピューター製キューブ型PCが参考展示されていた。完全な立方体で、外装はヘアラインの入ったアルミ。前面にクリアパネルがついている。発売時期や詳細な仕様は不明だが、デザインで一目惚れしてしまう出来

ちゅーんちゃんとそに子のコラボノートPCなども披露された。2人が並ぶと何かの大きさの違いがアレだ

ユニットコムの“ビジュアライズノート”。たくさん種類があります

ゴミ箱でMac Pro風の自作マシンを作れるProjectMの「ProフレームKIT」も展示

ギガバイトが国内未発売のNUCを展示。Haswell世代のCPUを搭載し、内蔵グラフィックスはIris。さらにモバイルプロジェクタも内蔵する(写真=左)。アルミフレームに全面ガラス張りのINWIN製PCケースも展示(写真=右)

G-Tuneのマスコットキャラ、Gちゃん(じーちゃん)とTuneちゃん(ちゅーんちゃん)もいた(写真=左)。グラビアアイドルの吉田早希さん(右)と、倉持由香さん(左)も対戦ゲームに参加していた(写真=右)

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー