Lenovo House Beach Marcheでは、このほかにも8月末まで多彩なイベントを予定している。定番のバーベキューをはじめ、花火大会のディナー付き鑑賞席、YOGA TABLETにかけた体操のヨガ教室、子どもの自由研究、さらには有名アーティストによるアコースティックライブまで、とにかく盛りだくさんだ。
7月18日から不定期で、地元鎌倉に構えるヨガスタジオ「SUGATA」からヨガインストラクターのakemiさん、yukoさんらを講師に招き、ヨガレッスン(1時間)、ビーチクリーン(浜辺清掃)、朝食がセットになったイベントを実施する。
すがすがしい朝の海を眺めながら浜辺で行うヨガは、ビーチならではの癒やし効果も得られると評判。健康的なマクロビオテックの朝食とビーチクリーン活動も合わせ、心も体もキレイになれる「朝活」として注目したい。
ビーチクリーン&ビーチヨガの概要 | |
---|---|
講師 | ヨガスタジオ「SUGATA」ヨガインストラクター |
開催日時(講師) | 7月18日(akemiさん)、7月22日(akemiさん)、7月31日(yukoさん)、8月2日(Yukiさん)、8月7日(yukoさん)、8月9日(Yukiさん)、8月16日(Yukiさん)、8月21日(yukoさん) |
タイムスケジュール | 受付:7時〜、ビーチヨガ:7時30分〜8時30分、ビーチクリーン:8時30分〜9時、朝食:9時〜 |
定員 | 30名/各回 |
申し込み人数 | 1名から |
参加費用(税込) | 2000円/1名(マクロビオテックの朝食付き) |
準備するもの | 動きやすい服装(ヨガマットは無料貸出) |
施設利用 | シャワー、ロッカー利用可 |
予約方法 | 事前の電話予約が必要 |
水族館プロデューサーの新野大さんが、小学生の夏休み自由研究をお助け。「磯の生き物をさがしてみよう」をテーマに、由比ヶ浜に生息する海の生き物たちの探し方や採集・観察の方法などを分かりやすく紹介する。湘南名物のシラス干しを題材として、シラスに混じるイワシ以外の稚魚を見つけて、生物の名前などを調べるユニークな講座も行う。無料のイベントなので、お子さんが夏休みの自由研究を何にするか悩んでいるならば、要チェックだ。
夏休み子ども自由研究の概要 | |
---|---|
講師 | 新野大さん |
開催日時 | 8月11日14時〜15時(受付13時30分〜) |
定員 | 20名(保護者同伴) |
申し込み人数 | 1名から |
対象年齢 | 小学生 |
参加費用(税込) | 無料 |
準備するもの | 筆記用具、熱中症対策(帽子やタオルなど) |
予約方法 | 事前の電話予約が必要 |
由比ヶ浜の美しいビーチを背景に、Lenovo House Beach Marcheの施設(ロッカーおよびシャワー)利用者を対象として、アーティストのMIHIRO(マイロ)さん、若旦那(ワカダンナ)さん、MOOMIN(ムーミン)さんがアコースティックライブを開催する。お目当てのアーティストの貴重なアコースティックライブを間近で見られるチャンスかも。
アコースティックライブ | |
---|---|
定員 | 80名(当日の利用者が80名になった時点で申し込み締切) |
参加費用(税込) | 施設利用料のみ(1500円/1人、各ライブ共通) |
開催日時 | 8月2日16時〜:MIHIRO、8月9日17時〜:若旦那、8月16日17時〜:MOOMINさん |
7月23日(雨天時は7月24日)に開催される鎌倉花火大会をLenovo House Beach Marche内で鑑賞できる観覧席も用意。コース料理、フリードリンク付きのメニューとなっており、ゆったりとディナーとともに花火を鑑賞するのにうってつけだ。
開催日時 | 7月23日(雨天の場合は7月24日) |
---|---|
タイムスケジュール | オープン:17時30分、花火:19時20分〜20時10分、クローズ:21時 |
定員 | 40席 |
申し込み人数 | 2名から |
料金(税込) | 1万3000円/1名(コース料理/フリードリンク付き) |
予約方法 | 事前の電話予約が必要 |
海の家の定番、バーベキューもLenovo House Beach Marcheにおまかせ。手ぶらで来店し、家族や友人と手軽にバーベキューが楽しめる。コースは2種類だ。
開催日時 | 8月31日まで毎日開催 |
---|---|
申し込み人数 | 4名から |
料金(税込) | 3000円、4000円 |
コース内容(3000円) | ブロックステーキ、チキン、各種ソーセージ盛り合わせ、野菜など |
コース内容(4000円) | 3000円コースにエビやイカなどのシーフード付き |
予約方法 | 事前の電話予約が必要 |
各種イベントの詳細、予約などについては、Lenovo House Beach MarcheのWebサイトで確認してほしい。
湘南・鎌倉の海で、おいしい料理を味わいながら「海の家」で心地よいひとときを過ごす。そんなあなたをYOGA TABLET 8がさりげなくITでサポートしてくれる。Lenovo House Beach Marcheは夏の海をもっと楽しみたい方へ、おすすめの海の家だ。
Lenovo House Beach March概要 | |
---|---|
名称 | Lenovo House Beach March(レノボ・ハウス ビーチマルシェ) |
営業期間 | 2014年8月31日まで |
営業時間 | 9時〜22時(天候などで変更あり) |
住所 | 由比ヶ浜海水浴場(神奈川県鎌倉市由比ヶ浜4丁目) |
電話 | 0467-23-7662 |
料金(税込) | 大人1500円、子供800円、レンタルパラソル1300円/日、ビーチベッド1000円/日など |
今回のLenovo House Beach Marcheの仕掛け人たちに今回の企画趣旨を聞いたところ、熱く語ってくれた。
まずレノボ・ジャパンのコンシューマー事業を統括する執行役員専務の留目真伸氏は、「日本市場でPCベンダー各社がコマーシャル(法人)製品に経営をシフトしている中、NEC レノボ・ジャパングループはコンシューマー向けにデジタルライフを提案することにこだわっていきたい。そこにニーズは必ずあるから」と話す。
特に同社は若いユーザー層にフォーカスしており、これまでクラブイベントやスノボイベント「Slope Style」、晴海で行われた「Body & Soul Live in Tokyo 2014」、学校ダンス教育支援活動などに取りくんできた。今回のLenovo House Beach Marcheもその一環だ。
そこには日本のIT活用を促進したいという思いがあり、留目氏は「若い方を中心に、欧米に比べて低いタブレットの普及率を高め、IT活用の国際競争力を強化する。そして2020年を1つのターゲットとして、日本のIT活用力を世界トップクラスにしたい。それをサポートするのが、PC国内シェア1位であるNEC レノボ・ジャパングループの役目だ」と力説する。
今回のイベントを企画したのは、同社マーケティング部の松本達彦氏だ。海の家では「TwitterやFacebookなど、SNSを活用したバズにも期待」とのこと。海の家で使うのにYOGA TABLET 8を選定した理由としては、自立するスタンド機構がテーブル上でのメニュー表示とオーダー入力に適していると考えたからという。
このオーダーシステムについては、トゥ・ステップの「Wonder Order」という飲食店用POSシステムを採用する。YOGA TABLET 8にWonder OrderのAndroidアプリをインストールすれば、オーダーをクラウドで処理して、キッチンや会計と連動できるため、海の家のような期間限定、移動型の店舗でも導入しやすい特徴がある。
「今後も若者が集う場所に出向いて積極的にデジタルライフの楽しさを提案し、日本の将来を背負う“ミレニアム世代”に訴え続ける」と同氏は意気込む。
同社コンシューマー製品の事業部長を務める櫛田弘之氏は、前述の27型テーブルPC「Horizon 2」を紹介。「まだ日本に1台しかない貴重な実機だが、当面はLenovo House Beach Marchに据え置き、ここでのフィードバックを得て、国内での正式導入を決めたい。海の家という大勢の人々が集まる場所で、写真の共有や10点タッチ認識機能を使った対戦ゲームなど、新たなデジタルライフの魅力を提案したい」と語る。
同社の大画面タッチ対応19.5型モデルの「Flex 20」をメインで展開してきたが、新たに大画面の27型モデルを追加投入することで、“テーブルPC”という新ジャンルの活性化を図る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
提供:レノボ・ジャパン株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia PC USER 編集部/掲載内容有効期限:2014年8月11日
「持っててよかったタブレット、どう活用してる? 以下から選んでツイートしてください 」
この夏の「持っててよかったタブレット、どう活用してる?」を選んでツイートしよう。
抽選で6名様にAmazonギフト券3000円、電子書籍クーポンをプレゼントいたします!
Amazonギフト券3000円 ×3名様
電子書籍クーポン3000円分×3名様
提供:
2:「持っててよかったタブレット、どう活用してる?」 以下から選んでツイートしてください
・応募期間
平成26年7月22日10:00から平成26年8月11日23:59まで
・応募条件
1.@ITM_campaignをTwitterでフォローしている方。
2.応募期間中に「持っててよかったタブレット、どう活用してる?」と #itm_lenovo をツイートされた方。
※当キャンペーンへのご参加は、Twitterのアカウントが必要です。
※お一人様何度でもご応募いただけます。
・当選発表
2014年9月下旬
応募締め切り後、フォローを解除されていない方、ツイートを削除されていない方の中から抽選を実施します。当選者には、Twitterダイレクトメッセージで@ITM_campaignアカウントより、ご当選のご連絡させていただきます。
当社からの連絡後、TwitterのDMでご連絡させていただきますのでフォローを解除なさらないようお願いします。一週間以内にご連絡が無い場合は、当選無効とさせていただきます。
個人情報の取扱について
アイティメディアプライバシーポリシーをご確認ください。
・ご注意
プレゼントおよび当選の権利を第三者に譲渡、売買することはできません。
お届け先は、日本国内に限らせていただきます。
法令等に違反する行為、当社または第三者の権利を侵害するまたはその恐れのある行為、その他当社が本キャンペーンの運営に際し不適切と判断する行為があった場合、応募・当選を無効とします。
ツイートされた内容は当ページに掲載される可能性があります。
本キャンペーンの応募に起因して応募者に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。