アキバ土産といえばメモリ、しかもハイパー上級者向け週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

» 2014年07月26日 16時48分 公開
[古田雄介,ITmedia]
前のページへ 1|2       

「そろそろ底をつきそう」――6万2800円のSurface Pro 256Gバイト

Surface Pro 256Gバイトの特価POP

 両店の週末特価も見ていきたい。パソコンショップ・アークは数万円クラスの特価品に目玉が多かった。7月初旬から話題を呼んでいる「Surface Pro 256Gバイト」の特価を今週末も実施しており、Officeなしモデルを6万2800円としている。「元々一定数入荷したのを小出しにしていましたが、そろそろ底をつきそうな感じです」という。完成品のタブレットとしては、ZOTACのAndroid 4.2搭載7型モデル「TEGRA NOTE 7」も1台限定1万9980円で提供する。

 そのほか、SkydigitalのHDMIキャプチャーカード「SKY-CXHDMIP-60F」も2万6000円となる。2014年3月に登場した、2048×1080p/60フレームのリアルタイムキャプチャに対応したカードだ。「発売当時は3万5000円程度した高級カードです。特価対象になること自体珍しいので、狙っている人には大チャンスだと思いますよ」と話す。

ZOTAC TEGLA NOTE 7のPOP(写真=左)。Skydigital「SKY-CXHDMIP-60F」も土日限定で特価放出する(写真=右)

 BUY MORE秋葉原本店は、今週末も9000円切りの3TバイトHDDを複数台用意している。ウェスタンデジタルの「WD30EZRX」と東芝「MD03ACA300」をそれぞれ20台限定で8590円としており、1人最大5台まで購入できる。

 Haswell世代のバルクCPUも特価品もあり、「Core i5-4440」がバルクCPUクーラーのオマケつきで1万4980円となっていた。そのほか、リテール品のHaswellの通常売価も値下げしており、世代交代の完了に向けてギアを上げているのが分かる。

 同店は「かなり在庫が少なくなっているので、最後の値下げになるかなと思いますね。仕様自体はHaswell Refreshと大きな違いはないので、お客さん的にはかなり狙い目だと思います」と話していた。例を挙げれば、Core i7-4770Kが2万3800円、Core i5-4670Kが2万3800円となる。

BUY MORE秋葉原本店の週末特価POP(写真=左/中央)。Haswell世代のCPUは通常価格が値下げされている(写真=右)

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー