Special
» 2014年08月25日 10時00分 UPDATE

ラジオ好きは必見!:「radiko.jpプレミアム」の再生・予約録音にも対応――「ネットラジオレコーダー4」でラジオライフをさらに楽しく!

プロ野球を地元のラジオ局で聴きたい! ローカル限定の番組を聴きたい! NHK「基礎英語」を録音して勉強したい! でもオンタイムでの視聴はちょっと難しいー。そんなあなたに朗報です!

[PR/ITmedia]
PR

 みなさん、ラジオを聴いてますか?

 昔は聴いてたけど今は……なんて方もいらっしゃると思いますが、実は「radiko.jpプレミアム」という全国のラジオ番組が聴けるサービスが登場したり、各地域で放送されている「コミュニティ局」ネットラジオの登場により、聴けるラジオ番組はかなり増えているんです。

 子供のころ父親の車の中で何気なく聴いていた地元のラジオ番組も、昔からずっと変わらず続いていたラジオCMも、今はもうどこでも聴けるんです!

 でも、オンタイムで聴くのはなかなかできないし、ラジオの録音って意外にうまくできないんだよな……という方に朗報です。

 インターネットラジオの再生・予約録音ソフト「ネットラジオレコーダー4」なら、「radiko.jpプレミアム」にも対応。そのほかにも「NHKネットラジオ らじる★らじる」や、各地のコミュニティ局などのインターネットラジオを、誰でも簡単な操作で再生・録音ができます。

tm_1408radio_01.jpg

1週間先までの番組表を受信可能! スリープしても安心!

 聴きたい番組を聴き逃した! ゲストで好きなアーティストが出ているのに、忘れていた! という経験は誰にでもあるはず。「ネットラジオレコーダー4」なら1週間先までの番組表を受信できるので、いつでも1週間分は確実に予約することができます。

tm_1408radio_02.jpg

 新機能の中で一番便利なのがスリープ状態での録音対応。「ネットラジオレコーダー4」なら録音中にスリープ状態へ入るのを抑制してくれるので、いつの間にかスリープ状態になっていて、せっかくの録音がうまくいっていなかった、なんてことも防げます。同じ時間帯に聴きたい番組が2つあっても大丈夫。同時録音が可能なんです。

商品概要

tm_1408radio_03.jpg

 プロ野球を地元のラジオ局で寝ながら聴くもよし! ローカルコミュニティに浸るのもよし! ちょっと知的に(?)NHK「基礎英語」を録音して、移動中にスマホで聞きながら勉強するもよし!

 全国のラジオ番組と「ネットラジオレコーダー4」であなたのライフスタイルに新しい情報を入れてみてはいかがでしょうか。

 そのほか、まだまだお伝えしきれない魅力あふれる「ネットラジオレコーダー4」。詳細はこちらをチェック!

※「radiko.jpプレミアム」をご利用いただくには、別途プレミアム会員登録(月額350円)が必要です。詳しくはradikoのホームページをご確認ください



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社GING
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia PC USER 編集部/掲載内容有効期限:2014年9月3日