ニュース
» 2014年10月02日 15時30分 UPDATE

cybozu.com conference 2014:“クラウド”を上手に企業活動に取り入れるには?

“クラウド”を業務システムに取り入れようにも、クラウドの世界は変化が激しくてなかなかついていけないと思う方も多いだろう。そんなあなたのために、クラウドの活用例を見渡せるイベントがある。

[ITmedia]

 “クラウド”を活用した企業情報システムというものがかなり増えてきた。何が何でも「クラウドを使えば売れる」とばかりにクラウド対応をアピールしている。実際はそれぞれの製品ごとにクラウドの使い方は異なり、企業の業態に合わせて選ばなければならない。

 こう考えている企業情報システム担当の方にお薦めしたいのが“cybozu.com conference 2014”だ。サイボウズが提供するクラウド型業務アプリケーション構築プラットフォーム「kintone」を利用しているユーザー企業が集まり、それぞれの企業の事情に合わせてkintoneを活用し、成果を挙げた実例を語ってくれる。

 とんこつラーメンの「一蘭」は弱者が強者にかつための戦略を、三菱ふそうトラック・バスは、“昭和の仕事”から脱却した過程を、西武ライオンズは観客動員数を急回復させた方法を語ってくれる。クラウドを業務システムに取り入れようと考えている人なら必見の講演だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.