未来のテクノロジーを垣間見る「スニーク」Adobeの新しい魔法を一足先にチェック(2/3 ページ)

» 2014年10月16日 09時00分 公開
[林信行,ITmedia]

4、写真+3Dモデルでインテリア写真を合成(#3DPhotoMagic)

 もはや、インテリア写真を撮影するのに、モデルルームに家具を持ち込む必要はない。これまで部屋の写真に家具の3Dモデルをうまくはめ込もうとしても、角度の問題や遠近感の問題などでなかなかうまくできなかった。

 3D PhotoMagicは部屋の写真を自動的に解析し、配置した3Dモデルに最適な角度、パースペクティブ(遠近表現)、や明るさを割り当てて自然な写真を合成してくれる。卓上のコーヒーポットやカップもドラッグ操作で好きな位置に移動できる。

動画が取得できませんでした

5、素敵な幾何学模様をプログラミング(#ProjectPara)

 プログラミングをすることで素敵な幾何学模様を描こうというIllustrator関連の研究プロジェクト。ほかのプロジェクトと違い、このプロジェクトだけはWebページで実際に試すことができる

動画が取得できませんでした

 残り8プロジェクトも1行コメントと動画で紹介しよう。

6、タブレットを使ってWebデザイン(#ProjectLayup)

 WebページのデザインのプロトタイピングをiPadなどのタブレットで行なってしまおう、というツール。

動画が取得できませんでした

7、PhotoshopでWebデザイン(#PSDWebEditing)

 複雑な要素を持つWebページのデザインをPhotoshopのレイヤー機能を使って作ってしまおう、というプロジェクト

動画が取得できませんでした

8、音の編集を楽にする新しい音声波形表現(#VisualSpeechEditor)

 音声編集ソフトでよく使われる波形情報、これだけだと大きな声と拍手の音などの区別がつかないので、そこに自動解析による色分けを加え、目的の音を見つけやすくするプロジェクト。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー