春商戦のキャンペーンとしては、タレントの柳沢慎吾さんを起用。「古いパソコンのイライラあばよ!」のキャッチフレーズのもと、Webサイトや家電量販店などでキャンペーンを展開するという。
キャンペーン期間は、発表当日となる2015年2月12日から5月初旬までの予定だ。特設のWebページや動画コンテンツなど、オンラインの施策と併せて、全国3000店の量販店にPOPを展開。Twitter上に古いPCを利用したときの「イライラ」体験を投稿することで、柳沢慎吾さんのボイス入り目覚まし時計などの景品が当たるオープン懸賞キャンペーンも同時に展開する。
高橋氏は柳沢さんについて、「個人的にも幼少のころからテレビなどで見てきたおなじみの存在。“あばよ!”のフレーズは、古いパソコンからの買い替えを促進する上で非常に効果的だ」と語った。
柳沢慎吾さんは、ビックロビックカメラ新宿東口店、ヨドバシカメラ新宿西口本店を訪れ、旧型PCの「撲滅」に向けた「取り締まり」活動にあたった。店員とともに最新PCの魅力を語り、報道関係者だけでなくPC売場に集まった来店客にもアピールした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.