HEPAフィルター採用の“超タフ”なタワーケースが登場!古田雄介のアキバPickUp!(4/4 ページ)

» 2015年03月16日 10時32分 公開
前のページへ 1|2|3|4       

AMDユーザーに朗報! Socket AM1専用クーラー「Slim Silence AM1」がデビューする

 CPUクーラーの新製品で店員さんの評価が高かったのは、GELIDの「Slim Silence AM1」だ。Socket AM1専用の低背クーラーで、サイズは(幅)79×(奥行き)79×(高さ)26ミリとなる。価格は2000円弱だ。

 パソコンSHOPアークは「Socket AM1用の標準クーラーはとにかく固定しづらいので、サードパーティー製が待たれているのですが、これまでは(ショップブランドを除いて)サーマルティクの『MeOrb II』(3500円前後)しかありませんでした。Slim Silence AM1は2000円を切りますし、厚みもMeOrb IIより9ミリ薄くなっているので、ニーズは確実にあると思いますよ」と話していた。

 TSUKUMO eX.でも評判は上々だ。店員さんは「MeOrb IIはインテル系でも使える仕様ですが、Slim Silence AM1はSocket AM1専用に作られています。形状が最適化されているので、これからAM1でマシンを組むなら鉄板になり得るクーラーだと思いますよ」と強くプッシュしていた。

GELID「Slim Silence AM1」

2014年8月末に登場したサーマルティク「MeOrb II」

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー