ブースの一角に設置した、レノボ製品の展示コーナーには、「YOGA Tablet 2」シリーズや2in1 PCの「YOGA」シリーズが並んでおり、来場者はいつでも手軽に体験できるようになっていた。2014年に続いて、2年連続でイベントに訪れたという、子連れのファミリーは大画面をタッチで操作できる「Lenovo HORIZON 2e」がお気に入りで、お母さんにだっこされた子供が、画面をタッチして、Instagramに投稿された写真を楽しんでいた。
また、OLさんは8型ディスプレイを搭載する「YOGA Tablet 2-8」に夢中。「会社にはPCがあるんですけど、自分ではスマートフォンしか持ってないので、タブレットが欲しいんです。これは立てかけたりもできて便利そうですね」と大満足だった。
OL3人で来ていたグループは、「YOGA Tablet 2-8」を手に取ると早速、インカメラを使って記念撮影。写真がきれいに撮れることを確認していた。3人とも会社ではPCを使っているが、やはり自宅には持っていないとのこと。ホワイトボディの「Lenovo YOGA 3」を見て、「カワイイ!」と手に取り、「会社のPCがこれになればいいのに」とお気に入りだった。
レノボブースと向かい合わせに設営していた「ドリンクバーコーナー」では、ドリンクを購入するとレノボガールから「YOGA Tablet 2-8」が渡される。来場者が本体をクルクルと回すとプレゼントアプリが起動して、当たりがでるともう一杯ドリンクをサービスする仕組みだ。
イベントは時間が経つにつれて、強い日差しが収まり、涼しい海風が強くなってくる。しかし、それにあわせてゲストは増え、会場の熱気は増していく。有名な楽曲がかかると、会場はさらに一体化し、盛り上がりは加速していく。目の前では、レノボロゴをあちこちに貼ったセクシー美女が音楽に合わせて揺れていた。
世界的なダンスミュージックイベントを通して、若者たちにレノボブランドはゆっくりとではあるが、確実に浸透しているようだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.