クリスマスにほしい! 女子向けガジェットギフト2015サンタにお願い(2/2 ページ)

» 2015年12月22日 18時46分 公開
[らいらITmedia]
前のページへ 1|2       

3、Instagramから結婚式まで使える万能カメラ「“チェキ”instax mini 8+」

 今やデジタルでカンタンに写真を撮影できる時代ですが、実は若い女子の間でフィルムのインスタントカメラがブーム再来中。歌手のアリアナ・グランデといった芸能人が、インスタントカメラで撮影した写真をInstagramにアップする画像がおしゃれだと評判なのです。

 日本では富士フイルムのインスタントカメラ「チェキ」が定番です。Instagramでもチェキは人気で、タグで#チェキを検索すれば、5万件近い写真がヒットするほど。

被写体としても写真映えするボディデザイン。フィルタはiPhone標準カメラの「インスタント」

 クリスマスプレゼントとして贈るなら、かわいいボディと豊富なカラーバリエーションから選べる「instax mini 8+」(7680円)はいかがでしょうか。レンズの右横にはセルフショットミラーが付いておりセルフィーに対応。明るさ調整ダイヤルを「ハイキーモード」にセットすれば、女性が好きなフィルタをかけたような明るくソフトな仕上がりにもできます。

操作がカンタンで手軽に使えるうえ、1枚約70円と単価が安いのもポイント。購入後もコストのかかるプレゼントはあまりスマートではないですからね!

 今までスマホのカメラばかり使っていた筆者も、1枚1枚大切にシャッターを押す楽しさ、カードサイズのフィルムに像が徐々に浮かび上がってくるワクワク感にときめきました。いいゾ〜これ。

 その場で現像できるので久しぶりにあった友だちと撮影して思い出として残すのもよし、結婚式で撮った写真をアルバムにしてプレゼントするのもよし。クリスマスや年越しカウントダウン、卒業式などイベントで活躍すること間違いなしです。

余白にメッセージを書けば、世界でただ1枚の思い出の写真が完成

 本体にはフィルムが同梱されていないので、チェキ用フィルム(20枚入り1254円)を合わせてプレゼントすれば、「気の利く人」とさらに好感度アップかも!

ブラウンカラーがかわいい「Cocoa」と専用フィルム

4、iPhoneの画面を割ってしまった女性にあげたいケース「Palmo」

 恋人や配偶者がiPhoneをディスプレイの割れたまま使っているなら、2015年グッドデザイン賞を受賞したiPhone用ケース「Palmo」をどうぞ。指1本でどんな持ち方でもiPhoneをホールドできるアイデア商品です。

子どもへのプレゼントにも最適なiPhoneケース

 本体とシリコンケースの間に指を挟むことで手からの落下を防ぐだけでなく、親指の可動範囲が広がり操作性もアップ。バッグから取り出すとき、セルフィーするとき、仰向けで使うときもiPhoneを落とす心配がありません。もし落としてもシリコンケースが四つ角をカバーしているので安心です。

背面のアップルロゴやボディカラーがちゃんと見える!

 なによりケースをつけてもiPhoneの背面がきちんと見えるため、恋人が裸派でもつけやすい、人を選ばないデザインなのが好印象。価格は1988円からとお手ごろなので、女友達や子どもへの気軽なギフトにもぴったりですよ!

 以上4点はどれもおすすめですが、女性は大切な人が一生懸命選んでくれたものなら、どんな贈り物だってうれしいものです。素敵なプレゼントとともに、どうぞよいクリスマスをお過ごしくださいませ。

※商品情報や価格は執筆当時のものです。購入時に必ず価格等をご確認ください
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー