「あれ、なんかまともだぞ……」 2015年に注目を集めた“上海問屋”の商品はこれだ!どれが気になる?(2/2 ページ)

» 2015年12月30日 06時00分 公開
[山口恵祐ITmedia]
前のページへ 1|2       

3位「スーパーワイド自撮りレンズ」

 空前の自撮りブームに合わせて、人気のある「自撮り棒」だが、長物ということもあり使用を禁止するスポットも増えてきた。そこで威力を発揮するのが、画角をワイドに確保できる「スーパーワイド自撮りレンズ」だ。こちらは堂々の3位にランクイン。

スーパーワイド自撮りレンズ スーパーワイド自撮りレンズ

 クリップ式のレンズをスマートフォンのカメラ部分に取り付けると、広角撮影ができるというもの。クリップ式のためいろいろなサイズのスマートフォンなどに対応でき、持ち運びもらくちん。自撮り棒のような取り回しの悪さも気にならない。かなり実用的な商品となっている。しかも価格は999円(税込)というお手軽さだ。

2位「ルーター冷却スタンド」

 無線LANルーターの冷却に最適な「ルーター冷却スタンド」は2位となった。スタンドの上に冷やしたいデバイスを設置することで、下からファンによって冷却できるというもの。

無線LANルーターよりも、スマートフォンを冷やす用途のほうが読者ウケが良かったようだ

 これまで、無線LANルーターが持つ熱というものを気にしたことはなかったが、実際は熱によってさまざまな動作不良を引き起こしている場合がある。このスタンドを使って本体の温度管理にも気を配りたいところ。もちろん無線LANルーター以外にも使える。

1位「デジタル10倍双眼鏡」

 そして栄えある1位に輝いたのが「デジタル10倍双眼鏡」だ。デジカメと双眼鏡を合体したガジェットで、光学10倍ズームの映像を見つつ、静止画なら1280×960ピクセル、動画なら640×480ピクセルで撮影できるというものだ。

 あ、ひらめいた(悪用厳禁)

→PC USER特設ページ「ニーハオ!!上海問屋」
小粋で便利な周辺機器やAV製品から、おもしろUSBメモリまで、多彩な製品がここに集結!! “上海パンダ”がお出迎え


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー