「値下がりの材料が何もない」グラフィックスカードもじわり上昇週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

» 2017年01月28日 10時54分 公開
[古田雄介ITmedia]
前のページへ 1|2       

3TBで6980円! 4TBで1万1800円――目立つHDDの特価

 NAND関連のパーツが厳しい状況になっているなかで、比較的値上がり傾向がゆるやかなかのがHDDだ。ドスパラ パーツ館は「HDDは値上がりの材料が為替だけですからね。最近は円安が落ち着いているので、相対的にみると狙い目になっているんじゃないかと思います」と話していた。

 パソコン工房 秋葉原BUYMORE店でもHDDの週末特価は従来の水準をどうにかキープしているものがみられた。SeagateのBarracudaシリーズに属する4TBモデルは税込み1万1980円に、3TBモデルは同6980円に、2TBモデルは同5980円としている。

パソコン工房 秋葉原BUYMORE店の週末特価POP

 SSDもCrucialのMX300シリーズを週末特価のラインアップに加えているが、「かなり苦しいですがやれるうちはがんばらないと」。NAND不足の解消の見込みについては「年末くらいになるんじゃないですか」と冗談を飛ばしていた。

Crucial「MX300」シリーズの特価POP

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー