4TB HDDが税込み8580円 Ryzen 7も安い!週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

» 2017年10月28日 13時42分 公開
[古田雄介ITmedia]
前のページへ 1|2       

今週末はハロウィンセールで盛り上がる! 加えてモナコインも――パソコンSHOPアーク

 パソコンSHOPアークでは通常の週末特価に加えて、ハロウィン直前の週末ということで、購入者先着60名にうまい棒をプレゼントしたり、スタッフがコスプレして売り場を盛り上げたりするという。また、同店が決済手段の1つとして採用している仮想通貨・モナコインのスタッフが独自にお菓子配りする予定だ。

ひほすけ店員のメモ

マインクラフトの仮装ボックスもハロウィンセールで注目されている

 仮想通貨といえば同店はビットコインにも対応しているが、「ビットコインゴールド」が誕生した直近の分裂では7月のような取引停止処理は特になく、現在も継続して利用できる状況になっている。

 同店は「ウチの仮想通貨での決済はモナコインが断然優勢ですし、仮にビットコインが一時停止になってもそれほど大きなダメージはなかったかなと思います。モナコインのほうは、シールを無料配布したのをきっかけに店頭でもネットでもよく利用されるようになりましたね」と語る。

同店のレジ前。モナコインとビットコインでの決済に対応している

無料配布しているモナコインシール

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー