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「Soapbox」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「Soapbox」に関する情報が集まったページです。

不振プログラムを相次ぎ終了:
Microsoft、Windows 7などのコアビジネスに再注力へ
EncartaやSoapbox、Popflyなどを次々と終了し、傘下のRazorfishを売却。一連の動きは、MSが伝統的な得意分野に注力する方針を打ち出したことを示している。(2009/8/12)

Microsoft版YouTube「Soapbox」がサービス終了
YouTubeの対抗馬として立ち上げられたMicrosoftの動画共有サービスが、8月いっぱいで閉鎖される。(2009/7/23)

Microsoft、Windows 7のマルチタッチ機能を紹介
Windows TouchはシェルやサブセットではなくOSのコアに組み込んだため、スムーズなユーザー体験を提供できるとしている。(2009/3/26)

MSが逃した魚は本当に大きかった
MicrosoftがYahoo!買収に執着するのは、かつてYouTubeを安く買収できるチャンスを逃したからかもしれない。(2008/4/17)

MSの広告にひろゆき氏、動画で登場 「ニコ動」へ投稿もOK
Windows Live Messengerの広告に、ひろゆき氏が登場した。インタビュー動画をダウンロードし、「ニコニコ動画」に投稿できる。「広告出演は初めてかもしれないですねぇ」(ひろゆき氏)(2008/4/10)

MSNがリニューアル 「毎日使ってもらえるポータルに」
MSNのトップページがリニューアルする。1年かけてユーザー調査した結果を反映させ、「毎日使ってもらえるポータルに生まれ変わった」とアピールする。(2008/3/31)

「日本のネット、優先的に投資」――MSの戦略
MSNのトップページが4月にリニューアルするほか、ユーザーが動画を投稿できる「Soapbox」をMSNビデオに追加する。MSは「大きな投資をしてでも、オンラインサービスを加速させる」という。(2008/3/10)

MS、「Windows Live」の新サービスを立ち上げ
メールソフトやIMソフトなど、新たなWindows Liveサービスが立ち上げられた。(2007/11/7)

MS、MSN Videoの最新版を公開
「MS版YouTube」のSoapboxと統合、新たな広告配信モデルも導入された。(2007/9/27)

Hotmail容量が“Gmailの2倍”に
統合オンラインサービス「Windows Live」はソフトとの連携を強化し、シングルサインオン化で利便性を高める。MSNはターゲットを明確に定めて広告事業を拡大する。(2007/8/3)

Windows LiveはIDを統合:
ソフトウェアとサービスの融合を果たす――MSNとWindows Liveの事業戦略
マイクロソフトはMSNとWindows Liveの2008年度事業戦略説明会を開催。Silverlight、Soapbox、Windows Live Mailなど、新しい取り組みをアピールした。(2007/8/3)

SNSのBebo、著作権保護技術を導入
Beboにコンテンツ認識技術を提供するAudible Magicは、MySpaceなど、ほかのSNSにも技術を提供している。(2007/6/16)

MS版YouTube、コンテンツフィルタリングを導入
ユーザーが投稿したビデオの中から、音響指紋認識技術で違法コピーを見つけ出すシステムをSoapbox on MSN Videoに導入した。(2007/6/5)

「MS版YouTube」が公開βに
Microsoftのビデオ共有サービス「Soapbox」が招待制から公開βに移行した。(2007/2/16)

MS、ビデオ共有のSoapboxにチャット機能を統合
Microsoftが、Windows Live Messengerと動画共有サービスSoapboxの統合を進めている。(2007/1/10)

MSNに未来はあるか?
Microsoftは新しい「Live」構想に重きを置いてはいるものの、MSNは依然として、同社のコンシューマー向けオンライン戦略において重要な役割を果たしている。(2006/12/14)

YouTube対抗サービス「Soapbox」でも使われるMS得意の集客方法とは
Microsoftは、一躍人気サイトとなったYouTubeに対抗する動画投稿サービスのMSN Soapbox、および質疑応答サービスのWindows Live QnAという2つの新しいユーザー投稿型のオンラインサービスのβテストを実施している。その集客には、同社得意の方法が展開される。(2006/10/3)

米MS、動画アップロードサービス「Soapbox on MSN Video」β版を提供開始
米Microsoftは、ユーザーアップロード型の動画サービス「Soapbox on MSN Video」のβ版提供を開始した。日本など他地域での提供時期などについては現在未定。(2006/9/19)

MS版YouTube「Soapbox」のβテスト開始
「Soapbox on MSN Video」は動画の視聴やアップロードのほか、コメントやタグ、Webサイトやブログに直接Soapboxプレーヤーを埋め込むなどのコミュニティー機能も備える。(2006/9/19)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。