ニュース

夏に向けて筋トレでもしようか――+DランキングTOP10

夏、海やプールなど露出系のお誘いが増える季節。脂肪を早急に落とさねばならない乙女はなんとも効率のいいダイエットグッズを見つけてしまった。

photo

 先週に引き続き「iPhone 3G」の記事がランキング上位に食い込み、相変わらずの人気。前回記事にて、iPhone 3Gに関する記事をニーズ別に紹介しているので何か悩んだり、便利な使い方を知りたいときには参考にしてみてほしい。

 さらにEee PCの新型「Eee PC 901-X」が7月11日に発売されたため、Eeeブランドを中心としたミニノートにも注目が集まった。

“マウスラバー”な乙女

 ミニノートといえば、優れた携帯性が浮かぶ。せっかくの利点を生かして極力余計なものは持ちたくないものだ。しかし乙女は不器用なせいかタッチパッドがどうにも苦手で、たいていはマウスを持ち歩いている。そんな“マウスラバー”であるにもかかわらず、つい最近まで一番PCを使う時間が長いはずの会社用マウスを持っていなかった。

 これはいかん……気づいた乙女は“乙女らしい運命マウス(会社用)”を探すため某家電量販店に友人とともに潜入。小一時間悩むもののどうにもしっくりくるものがない。一度捜索を中止し、別棚を物色することにした。

 あら? 棚の端にさりげなくつり下げられているのはマウス? むむむ……これはいいかも!

 その名も「EMS内蔵 筋肉マウス」。マウスのコードから分岐したEMSパッドを腕やおなかにはることで、筋肉を鍛えることができる優れものだ。

 PC仕事と筋トレをこっそり両立できるなんともニクイこの商品は怠惰な乙女のために生まれてきたのだろうか。最近の生活は運動とかけ離れており、好きなだけ食べ、家に帰ればすぐ眠り、会社では筋トレなどする気にもなれない。深刻な運動不足を抱える乙女は、着々とぽっちゃりの域をはみ出しつつある。このままでは、海に行っても露出などできるはずもない。荷物番か、よくてTシャツと短パンで海に飛び込むくらいが関の山だろう。そんなの嫌だ! 夏を満喫したい! ITの力を使ってこっそりダイエットでもしよう。

 同伴した友も「これ以上にお前(乙女)にピッタリなマウスはない」とEMS内蔵 筋肉マウスに太鼓判を押す。やっぱりね、買うしかないよね!! 購入を決意したのち、ふと嫌な予感を感じる乙女。……もしや……財布をの中身を確認すると所持金はご飯代、電車賃を抜くと3000円弱、マウスの値段は5980円。

 ご飯食べれなくなるじゃん……。

 結局食い気に負けた乙女は筋肉マウスの購入ならず。あぁ、また脂肪に投資してしまった……。いまだ購入検討中なので、使ったことがある方いらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡をば!

 

関連キーワード

マウス | iPhone | 新入社員


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.