ニュース

ミニバイヤーズガイド:義理も楽しく、バレンタイン・デー“乗り切り”バイヤーズガイド (1/2)

バレンタイン・デーがときめきイベントだったのは乙女時代の話。今じゃどうやってこの日をうまく切り抜けるかはオトナ女性の悩みの種です。そんなバレンタインデーを、頭もお金も使わず乗り切るお助けバイヤーズガイドを今、ここに。

http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=DWVVzxJnJIs&subid=&offerid=138462.1&type=10&tmpid=1262&RD_PARM1=http%3A%2F%2Fwww.jp.sonystyle.com%2FSpecial%2FComputer%2FVaio%2FNew_mobile%2F20100428%2Findex.html

 世の中の女性にとって、面倒な季節がやってきました。そう、もうすぐバレンタイン・デーですよ。バレンタイン・デーにドキドキしたのは、中学生くらいまでですかねー。オトナになってからは、正直「義理とサイフを秤にかけりゃ義理が重たい女の世界」ですよ。

 そんな義理としがらみに悩む世の中の女性をお助けするべくITmediaが立ち上がりましたよ! え? ITmediaは男性読者が多いんじゃないのかって? その通り! だからこそITmediaで世の男性の好みをチェックしておけば、プレゼント選びにも悩まずにすむというもんじゃないですか。しかも昨今ハヤリの草食系男子が多そうな気がします(筆者主観)。ITmediaで人気の記事から今年のバレンタインデーの作戦を練るのは、実に正しい行動といえるのではないでしょうか。ぜひ、隣の席の女子社員の方にこの記事のURLを教えてあげてください。希望プレゼントをさりげなく指定しておくのもアリでしょう。

情報収集から

 まずは情報収集からはじめましょう。今年のトレンドを探るコラムは必見です。

→・2010年、バレンタインのキーワードは“おウチLOVE”

 続いて調査リポート。

→・妻からもらうバレンタインのチョコは、義理か本命か

 まぁ、「本命だけど義理」っていうのが正しいんじゃないかと思います……。もうひとつバレンタイン・デーにまつわる調査記事。

→・“逆チョコ”人口が増えている? 「女性へチョコをあげたい」――27.2%

 はっきりいって、ワタシも欲しいです。

似て非なるチョコ

images ∞(むげん)チョコレート。永遠に食べられません

 さて、いよいよ本編です。チョコだけじゃ何だけど、気の利いたプレゼントが思い浮かばないというアナタのために厳選しました。

 プチプチで一世を風靡したバンダイのキーチェン型玩具「∞」シリーズに、まさにバレンタイン向けの商品が登場。明治製菓とのコラボで生まれた「∞(むげん)チョコレート」だ。板チョコをパキっと割る爽快感が何度でも味わえます。「明治ミルクチョコレート」「明治ハイミルクチョコレート」「明治ホワイトチョコレート」の3種類があり、価格はいずれも819円。これを義理チョコの代わりに配るもよし、板チョコと一緒に配るもよし。

→・ユーザーのアイデアから生まれた「∞チョコレート」、ホントに発売

image 食べられません。念のため。(C)明治製菓

 チョコを模した入浴剤も実用的だし、まだまだ寒いこの季節には特にオススメです。

→・アポロチョコが入浴剤に おまけ付き

→・「コアラのマーチ」が入浴剤に おまけ付き

 どちらもチョコレートの香り。甘いバスタイムをプレゼントします。

 記事にはしていませんが、チョコ関連のオモチャやおもしろグッズをあわせて紹介しておきます。

 まずはパズル。ピースの数が多くないのでそんなに難しそうに見えないのですが、意外と時間がかかるもよう。頭を使ってエネルギーを消費したら、チョコで糖分補給、とバランスもとれてます。

 立体型パズルもあり。1個ホンモノのチョコを忍ばせておくのもいいですね。

 ロシアンルーレットもあります。「ポッキーショック」は、1本ずつポッキーを抜いていき、運悪くハズレにあたったらドカーンと全部飛び出します。「チロルチョコアンバランス」は、チョコ柄の描かれたサイコロをふり、同じ目の柄のブロックを抜いていくもの。ブロックを崩したものの負け。

 コースターはぜひ、クールなグラスといっしょにプレゼントしてほしいですね。鏡やリングはオシャレなカレに。

 話題の新製品「チョコレートスパークリング」をチョコ代わりにというテもある。甘いチョコの香りが広がるのだが、実はチョコは入っていないという不思議な炭酸飲料です。

→・あま〜いけど、実はちょっとほろ苦い「チョコレートスパークリング」の意味

 さて、いよいよ本命さんへのプレゼントを探しに行くとしましょう。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.