店内限定、スマホで本や雑誌を1時間見放題――D2Cが「すまほん。」の実証実験

» 2011年07月08日 20時21分 公開
[ITmedia]

 ディーツー コミュニケーションズは、スマートフォンやタブレット端末を使用した電子コンテンツ店頭配信システム「すまほん。」の実証実験を開始した。

 すまほん。は、来店者が店舗内で、自分のiPhoneやiPad、Android端末、タブレット端末を使って雑誌や書籍などの電子コンテンツを閲覧できるようにするサービス。来店者は店舗のコード番号を入力することで、店頭での待ち時間や休憩時などに、1時間無料で電子コンテンツを閲覧可能になる。これにより、すまほん。を導入した店舗は、サービスの充実と集客力の向上を図れるという。

Photo キャプション

 実証実験は7月7日から8月31日まで、東京ドームシティ、ネクスコ東日本のサービスエリア、ビックカメラ新宿西口店など、首都圏の約20店舗で順次実施する。今後同社は今回の実証実験の結果を検証し、2011年内中にすまほん。の商用サービス化を目指す。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年