HeadShotは8月2日、アパレルECサイト向けのファッションシミュレーションシステム「次世代カスタムオーダー」のiOS対応版とAndorid対応版を、8月8日に発売すると発表した。
ベースとなる商品を元に、色違いや素材違いのシミュレーションを行うことで、商品を比較しながら購入できる「次世代カスタムオーダー」は、これまでPC向けのソリューションとして提供されてきた。今回、iOS 3.0以上およびAndroid 2.2以上を搭載した端末に対応することで、展示会やイベント会場での即売に活用できるようになったという。
商品同士のコーディネイトや、購入者の体型に合わせた試着シミュレーション、名入れする場合の書体/カラー/位置のシミュレーションなどを行え、前後左右に角度を変えた表示も可能。ショッピングカートと連携させたり、オーダーシートへのカスタマイズデータ送信にも対応する。
また、シミュレーション結果は5件まで表示でき、比較検討も可能だ。また、カスタマイズデータをメール送信し、コメントボードを通して意見交換を行うコミュニケーション機能も搭載されている。
利用料金はシミュレーションのベースとなる商品点数で決定する。クラウド型での利用の場合、月額料金は10商品まで4万8300円、20商品まで5万9325円、30商品まで6万7200円。サーバ導入型の場合、導入費用は10商品まで94万5000円、20商品まで119万7000円、30商品まで138万6000円となる。商品の追加はクラウド型/サーバ導入型ともに1商品あたり6万3000円となっている。
iPad上で、まつげエクステをお試し――モーションポートレートの「iLash」
ウエディングドレスの販促にiPadを活用――ノバレーゼが試験導入
動画を見ながらスマートフォンで通販 ニッセン、ECチャンネルを公開Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.