KDDIは8月31日から、企業内で利用する携帯電話やスマートフォンの運用管理を請け負う「KDDI 業務支援ソリューション」の提供を開始する。
同サービスを利用することで、企業で利用する際に必要な端末の設定やアプリのインストール、各種のアカウント設定、社内問い合わせへの対応などをKDDIに任せられる。
提供するメニューは「スマートフォン設定サポート」「スマートフォン出張設定サポート」「スマートフォンメンテナンスサポート」「コールセンターサポート」「ご利用情報カスタマイズサービス設定サポート」「フリーコールトラフィックレポート」など。利用料金は利用規模やメニューごとに異なる。
なお、11月にはスマートフォンを導入した企業向けに、KDDIが提供するセキュリティサービス「KDDI 3LM Security」の管理業務を代行する「スマートフォンセキュリティサポート」(仮称)を提供する予定としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.