ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  2

「二要素認証」最新質問一覧

ノートPC
パソコンのBIOS保持用の電池について
パソコンに搭載しているBIOSの設定保持用の電池(CR2032等)の役割についてご教示ください。BIOS設定保持用の電池は、ブートシーケンス、BIOSパスワード、BIOS日付を保存するために使用され、この電池が切れると、設定していたBIOSパスワード、BIOS日付、ブートシーケンス...(2016/08/11)

その他(ソフトウェア)
ドロップボックス
ドロップボックスに、個人情報満載のデータをアップロードしたらまずいですか?ハードディスクに保存していますが、念のためクラウドにもバックアップを取ろうと思っているのですがパスワードとIDを管理出来ていても、このようなオンラインストレージサーバーと言うのは...(2016/05/28)

ネットワークセキュリティ
SSL-VPN + PKI について
リモートアクセスで社内のサーバーにアクセスする際、SSL-VPN通信と、電子証明書でユーザーの正当性を判断する方法を取ろうと思っています。そこで質問なのですが、コスト的にどのような方法が一番安いでしょうか?リモートアクセス利用者は10名以下だと思います。アクセス...(2010/12/22)

ネットワークセキュリティ
ターミナルサービスvsリモートアクセスルータ
先日W2Kサーバで、ターミナルサービスというものを立て、外部からのアクセスにも成功しましたが、いかんせんセキュリティ設定を(調べてもなかなか有用な情報が見つからなかったため)何も講じることができず、実用は断念しています。しかし先日リモートアクセスルータなる...(2005/04/04)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。